ココ最近のデイロック!?

テーマ:

こんばんは!DRHのたくみです😌

ちょっとここ最近ブログが疎かになってしまったのでまとめて…投稿しまっす(´Д`;)💦

5月はナイトロックよりもデイロックが多く、特にアブラコを狙った釣りが多くなりました。それも、シーズンだけでなくPOCや長万部カップを意識しながらというのもあります。

[5月2日](余市漁港)
→この日はメンバーの小野さんと余市へ、雨天ロックとなりましたが、尺をアベレージに8本アブラコをあげれました。



[5月5日](余市漁港)
→この日も雨に恵まれた天気の中デイロック、メンバーの渡部くんと、新メンバーの高橋葵君と「尺アブ釣るまで帰れません」を行い、見事3人とも達成しました。この時点では、まだフラットではなく遠投してリフト&フォールのバイトが多かったです。




[5月19日](余市漁港・古平漁港)
→メンバーの井波さん・渡部くん・翔太くん、そして友人の5人で古平余市ランガン。
昨日は5名で余市古平デイロック、
途中猛暑と暴風でタフコンになりましたが、メンバー全員アブ上げれました!
余市ではまさかのデコでしたが、古平でギリ40アップとれました✨





[5月23日](石狩沖堤防)
→友人と朝渡しで石狩沖堤防に行きました!7時頃から風が強くなるから、途中離脱もあり得るとお話を受けてたのですが、予想通り横風6~8mの強風でした。
今季初・そして石狩で初の53.5cm!
ずっと気になってたラインを90m程遠投し、スローに誘ってあげれました。計アブは9本とその他ゲストが数匹、課題が山積み✨

○Valleyhil Cyphlist CPHS-910H/P
○17.5g+#2フックビフテキ
○リングマックス「魅惑パープルカモ」(3inch)





と、ざっくりいきましたが…笑

今年はデイロックが増えそうです😌