こんにちは。
今日も暑い!
気温は25度くらいですが、日差しがとにかくきついです。
日本と違うように感じます。
午後1時を超えると本当につらいです
今日の行程です。
オレンジに染まった外壁はきれいですね!
電柱でもなさそうです。
この辺りもワインの名産地みたいです。
さて、今日もコラカオで気合を入れます・・・
なんだこれは?
どうもこの店にはコラカオ置いてないみたいで、同じココアだからということで、似た商品を出しているようです。
これはこれでおいしい。
よしとします。
クラウドファンディングで支援してくださったfs2315さんありがとうございます!
日陰と日向の温度差が激しすぎます
二度と出られない。
日本語、英語両方歌えるのはすごい。
この後、白人のお兄ちゃんがフラフラになりながら歩いていました。
どうしたのか聞くと、水を持っていなくて困っているとのこと。
通り過ぎたバルは閉まってましたし、この辺りはお店も何もありません。
日差しが強く、熱中症になってしまうかもしれません。
すると、日本人カップルが自分たちの水のボトルをその方にあげました。
私たちは十分にあるから、2人でシェアすれば街まで大丈夫だとのこと。
私は、この人たちはなんてすごい人たちなんだ、と感激しました。
何のためらいもなく、すぐに水のボトルを差し出したその行動力が素晴らしいです。
彼らにそのことを話すと、
困ってたから
との返事。
すぐに動けなかった私を恥ずかしく思いました。
見習うところばかりです。
教会をホテルとアルベルゲに改装したような大きな建物で泊まります。
中広すぎて歩くのたいへんです。
ズッキーニと玉ねぎのパスタ、鶏肉と野菜のスープです。
相変わらずおいしい。
助けられてばかりの旅ですが、人生でも多くの人に助けられて生きているんだなぁと感じました。
助けられて、誰かを助けて生きていくんですね。
アナと雪の女王の歌を気持ちよく歌うお姉ちゃんのブログはこちら。
とても面白いドタバタ旅です。
また報告しますね。
Villafranca del Bierzoより愛を込めて。
Buen Camino!










