【休日の戯言】 私の師匠はアッチ系(笑) | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

私の前職は建設・不動産業です。


今の商売よりも長い経験を持っております。


もう少しでトントンになりそうですが^^;



何せ町場の極小工務店でしたから、なんでもヤラなきゃ食っていけなかったモノで、特に不動産は


・分譲住宅販売(自社)
・仲介
・賃貸管理
・大家業
・競売

っと、色々な種類の仕事をさせて貰いました。


この経験が「不動産再生屋」なんて名乗っているように、今の仕事に多いに役立っています。


また、時代も良かったですね。


競売なんて当時はヤ◯ザ屋さんの収入源の一つ


買う方も、売られる方も、何かしらに関わって儲けようとしてましたから、そりゃ、現場で遭遇する確率は高確率でした(;´Д`)


お陰でそちら方面の方々にも顔を覚えて貰って、色々と重宝しましたケド(笑)


あぁ、今はそちら方面の方々とは一切、繋がっておりませんので、ご安心を(何が?)


大体、当時の方々もかなりのお年の方ばかりで、既に現役を退いていたり、天珠を全うした方ばかりですので^^;


んなもんで、ココには一切書けないような修羅場も何回か経験させて頂きました^^;


また、色々なコトも沢山、学ばせてもらったのもこの時期かと思います。


特に現在、一番役に立っていると思われるのが「交渉術」ですね。


彼らの交渉術は、大声挙げて脅したり・・・なんてコトは一切致しません。


大声出して脅すつーコトをするヤツは、下っ端のチンピラで、ある程度の方々は見た目も好々爺っといった感じで、言われなきゃソッチ系の人とは分かりません。


っても、後ろに付いている方達を見てしまうと、正体はバレバレですけど^^;


んで、そんな彼らは兎に角、相手の話しを良く聞きます。


まずは黙って相手の言い分を聞く。


つーか、相手に喋らせるだけ喋らせて、その中から突っ込みどころを探すっつーのが狙いですけど。


っても、ずっと何も言わずに聞いているワケではなく、しっかりと相槌や問い掛けをするのですが、この相槌・問い掛けに重要なテクニックがギュっと詰まっいるのです。


ココは企業秘密なのでナイショ♪



私は心理学もカウンセリングなどの勉強は一切、したことがりませんが、後々分かったのが「相手の話しを良く聞く」つーコトが、心理学やカウンセリングには欠かせない「傾聴」っというもの。



カウンセリング関連のセミナーには必ず出て来る「傾聴」


僕が初めて「傾聴」という言葉を聞いたのは、ゲートキーパーの養成講座でのコト。


※ゲートキーパーとは、自死を考える程、悩み苦しんでいる人に気づき、適切な対応が出来る「命の門番」という役割です※


高名な精神科医の医師のお話を聞きながら「あぁ、ヤ◯ザ屋さんと同じコト言ってる」っと思いました。


その後も高名な医師が話すコトの殆どが、好々爺のヤ◯ザ屋さんから聞いたコトと全く同じつー、なんか変な気分になったつーか、軽いカルチャーショックを受けました(笑)


彼らが心理学やカウンセリングの勉強をしたとは思えませんが、実践で学んだ知識つーのは本物なんだなぁっと。。。



っても、好々爺の師匠からはもっと高度なテクニックを教わりましたが^^;



つーコトで、出何処はアレですが、高名な医師と同じレベルの知識を持つ、ある意味高名な好々爺から耳にタコが出来る程聞かされた高度なテクニックは、今の仕事に活かされているとても貴重な経験でした。



思えば、そんな好々爺との出会いや、バブル好景気からの壮絶な不況時代、商工ローンやサラ金、闇金全盛期や、その後の過払いブームなど、絶妙なタイミングで経験させてもらったっというコトが、自分の宝になっているんだなっと、実感しております。


良くよく考えれば、とってもラッキーだったのかもしれません^^



っても、好々爺の師匠レベルにはまだまだ遠い。。。



もっともっと経験値を上げなきゃイケないなっと、思った日曜日の昼下がりでした^^





【つぶやき】

昨日寝たのが3時過ぎ(今日か)

ちと前までは、そんな夜更かしをした翌朝は起きるのが辛かった

しかし、最近は3時に寝ても6時に目が覚める。。。

こっ、コレはもしかしたら?!゚(∀) ゚ エッ?

まぁ、孫と呼ばれる怪獣が2匹もいるのですから、名実ともにアレですかね Orz







【本日の相談可能時間】

色々な空き時間があるので・・・

要相談ってコトで^^





借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/