安易な考えだけで突っ走ると落とし穴に落ちるんだよ | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

8月20日に広島市で発生した土砂災害により、犠牲になった方々へ謹んで哀悼の意を表します。

↓【本日の相談可能時間】↓

今から早朝7時まで



**********************************************************************************

債権者から資産を守ろうとするあまり、詐害行為を行ってしまったり、無意味なコトをしてしまったりする方からの相談も多々あります。



債務者が債権者の取り立てから資産を守ろうと、資産を減らす行為を詐害行為といい、債権者はコレを取り消すコトが出来ます(詐害行為取消権)


多くは、夫婦間での生前贈与に対する配偶者控除を使い、奥さんに自宅を贈与して、債権者から逃れようとするケースです。


婚姻期間が20年を超す夫婦間での生前贈与は、基礎控除110万円と配偶者控除2000万円の範囲内での贈与は非課税になります。



登記費用だけで、ウチが守れる!


なんて、コトを言っているエセ専門家に騙されてしまったり、ネットなどの情報から「これいいじゃん!」っと、安易に行ってしまう方が、債権者から「詐害行為取消請求」を提訴されてしまっています。



また、住宅ローンが残っている場合、いくら奥さんに所有権を移したとしても、先に設定されている住宅ローンの抵当権が優先されますので、詐害行為取消請求なんてコトをしなくても、住宅ローンの債権者は、抵当物件を処分(競売)し回収するコトが出来ます。



このように、家を守りたい一心で、安易な方法を選択してしまうと、それが返って面倒なコトを引き起こす原因になります。


家を守る方法が無いワケではありませんが、大きな資産を安易な方法で守れるというコトはありません。


何か守るには、そのモノの価値に応じて、それなりの代償が必要なのです。



目先のコトに囚われ、最も大切なコトを忘れてしまうと、余計な痛みを受けることになります。



行動する前に、複数の専門家の意見を聞いて、自分の考え方を検証してみて下さい。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談を行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント


FP(ファンキープランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

電話番号: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/


-----------------------------------------------------------------------------------------------------