毎日がお遊びモードのおっさんです。
仕事している時は真面目に集中してますが、移動中や空き時間などは完全にオフしてます。
昨日も仕事で錦糸町に行ってきたのですが、待ち合わせ時間まで時間があったので、ヨドバシカメラへ突入。
久々に電気モノに囲まれて幸せでした^^
FaceBookには良くアップしているのですが、趣味と化しているのがパン作り。
ホームべーカリー(HN:アケミちゃん)を手に入れてからは、色んなパンに挑戦しました。
あぁ、私は材料を量って入れるだけで、後はアケミちゃん(ホームベーカリー)が全てヤッてくれますけど。
パンはこんな感じで焼きあかります。
冬場などは1.5斤でもいいのですが、防腐剤など一切入れていませんので、夏場は直ぐにカビが生えてしまう為、1斤分を作ってカットしてから冷凍してます。
んで、この前はコレに挑戦^^
コレは材料をアケミちゃんに入れてアケミちゃんがコネと醗酵までしてくれて、その後、適度な大きさに分けて2次醗酵させ、伸ばして伸ばして生地にして、トマトソース(ピザソース)を塗っタぐって、トッピングして、オーブンで焼き入れて完成ヽ(´∀`)ノ
マルゲリータはペタペタのクリスピー生地が大好きなのですが、コレは思うような生地には仕上がりませんでした。
次回は、コレでもかってくらい、伸ばしてクレます(笑)
その他には、トマト栽培と枝豆栽培を少々。
枝豆は今年初チャレンジしたのですが、とっても美味しかったです。
来年は株数を増やしてもっと収穫しようと思っています。
ミニトマトは既に収穫が始まり、毎日20個程度収穫出来ています。
って、トマトの写真がないので省略(笑)
どれも手間が掛からないので、ちょっとした時間で楽しめます^^
毎日、仕事ばかりに追われていると、心も頭も仕事一色になってしまい、良いアイディアも浮かびやしません。
少しの時間構わないので、楽しく遊んでみましょうよ^^
仕事とは全く関係ない時を過ごすコトによって、意外なトコロから仕事のヒントが見つかるコトも多々あります。
悩み事があったり、壁にぶち当たっている時こそ、頭を切り替えて、全く別なコトをして見るコトも必要なのです。
休みの時は完全に仕事スイッチをオフにして、思いっきり遊びましょ^^
【宣伝】
【全国一斉東日本大震災復興応援チャリティセミナー】を行います。
↓東京では3回ほど私も講師としてお話させて頂きます。
8月20日(土)・9月21日(水)・10月1日(土)
詳しくは→ココ
←
----------------------------------------------------------------
事業再生とあらゆる不動産再生のコンサルタント
事業・不動産再生屋 RP商会 代表 山本秀利
★借金問題なら、どんな事でもご相談に応じます。
(闇金を含む借金と名の付くモノ全ての問題に対応^^)
★不動産セカンドオピニオン相談も受け付けています。
※その他の方からの相談も初回のみ無料です。
※相談方法などの詳細はメールかお電話で問い合せて下さい。
※遠方の方への出張相談も行います。
※講演依頼なども、随時承っています。
無料相談用メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com
(その他の用件もどうぞ)
お問い合わせ電話番号: 03-5952-5470
詳しい事業内容などは→ココ
←をご参照下さい。
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方からの相談も無料で行っています。
(直接的な被害・間接的な被害、どちらでもOKです)
お気軽にご相談下さいね^^
不動産再生屋の過去が分かる借金歴史書(?)はコレ↓
只今、23話公開中!
続きは・・・今暫くお待ち下さいm(__)m
---------------------------------------------------------------------



