日々雑感 | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

先日のレプリコンワクチン承認のニュースにはかなりの衝撃を受けたけれども、他のニュースや世の中で起きた様々な事象については、なんだかちょっと退屈すら感じる、以前よりも呑気で和やかな空気感に移っている気がする。

 

昨日の公開討論会での小泉進次郎の解雇規制緩和という非常識発言や、高市早苗の議員給与の金額についての大きな嘘。今後の動向に影響がありそう。石破か?

他の候補の多くには勝ち目はほぼないと思われるのに、まさに売名の為に何故か総勢9名も出馬しているという、実に不思議な自民党総裁選となっている。

 

海の向こうのアメリカ大統領選についても全くの嘘の情報が罷り通り、ハリス氏がトランプ氏に僅かながらに勝っている、という誤情報が拡散される。

特に、日本はこの状況が酷いらしい。

アメリカのことなのに、アメリカ国内よりも日本国内の方が誤情報が凄いなんて、何とも変な話である。

マスメディアの質そのものがアメリカよりも日本の方が悪いのだろうか。また、アメリカ追従の精神が如何に悪質かということか。

 

何はともあれ、世界は新時代へ進む。