阿部和重、インディヴィジュアル・プロジェクション | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

阿部和重「インディヴィジュアル・プロジェクション」(1997年)という作品。

なかなか…どころか、とっても難しい小説だった。

阿部和重という芥川賞作家の作品は初読みである。阿部氏は現在、同じ作家の川上未映子氏の夫である。

 

どんなストーリーだったかと訊かれても返答に困る程に、粗筋すら読めなかった。きっと義理と人情がないのだろう。どちらに?(笑)

一般の普通人にはよく分からない文章だ。

 

昨日の北方謙三氏のようなレベルの高い存在を追随する、次世代の日本人作家は、果たして今後現れるだろうか。

そういった人物を探す為にも、様々な作家を私は結構読んでみているが、一向に現れない。全然居ないのだろうか。

全206ページ。