カーペンターズ、徳勝龍 | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

カーペンターズのバラード集。

定番の曲が多い。

名曲の目白押し。

 

 

大相撲で徳勝龍、初優勝。

感動的な結末と印象に残るインタヴュー。

幕尻での優勝は珍しいということで、「下剋上」と名付けられた。

時同じくして、明智光秀のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」が放送されている。

これも下剋上。

そして、久し振りにモンゴル勢力士が影を潜め、日本人力士勢のみでの優勝争いだった。

他に正代の健闘も光った。

 

何よりも、徳勝龍関の人柄が良かった。

善い人だ、誰でもそう思えるお人柄。

インタヴューでの実直さ、正直さ。

真面目というのは本来、こういうことなのだ。
誰にでも真似出来ることではない。
言うは易し行うは難し。
簡単に出来そうで、実は出来ないこと。
 
また一人、面白い力士の誕生だと思う。
しかも今度はモンゴル勢ではない。
日本人である。
彼の真面目さと強さで以って、相撲のみならず、今後の日本全体を盛り上げて欲しいと思った。