読書強化中、三浦瑠麗氏 | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

ローリング・ストーンズのブートレグ。

マイアミでの1994年のライヴ音源。

ライヴは最初、ウーピー・ゴールドバーグの言葉から始まる。

音質は最高だ。

気分上々。

 

読書に力を入れたい。

このところ、読みだしたら結構読書って面白い。

習慣に是非ともしたいものだ。

 

今読んでいるのは三浦瑠麗「あなたに伝えたい政治の話」(2018年)という新書。

これまた右翼系の堅い本かもしれない。

が、意外に読み易くて面白い…?

安倍政治の話などが書かれている。

何故、安倍内閣の支持率は高いのか?

そして、どうして下がったとしてもまた上昇、復活するのか?

などなど興味惹く内容となっている。

 

三浦瑠麗氏と私、実は歳が近いので、少しだけ意識してしまう。

超売れっ子美人女性論客と比較してしまうなんて、無名不細工サラリーマンの私、他人からするとちょっと頭がおかしいと思うかもしれない。

でも、少しでも近付けるようにこれからも頑張りたいものだ。

 

気分上々なので、この調子で三浦氏の本を読み進めることとする。

そして今日は週末、9枚のCDを中古屋で買ったので、それらを聴きながら寝る。

 

ただの日記となってしまったが、偶にはいいだろう。