『Happy Wan Night』

~わんこと一緒にアコースティックライブ 楽しみませんか~
7月7日(日)

夜8時~10時
cafe BaaBeeBoo さんにて
お一人様1500円(1ドリンク&スナック)
フォレにチラシがあります

お時間があれば…是非

Android携帯からの投稿
最近になって、ようやく梅雨っぽいお天気が続いていますが・・![]()
ランというお仕事を始めてから、季節の変化にすごく敏感になりました![]()
4月は寒い日が多く、早くあったかくならないかな~と思っていたら、GW後半は一気に温度が上がり・・・。
少しは、カラっとしたお天気が続くかと思ったら、あっという間に梅雨に入り、入ったら30度超えの連発
・・・。
そして・・・「一気に降る」・・・![]()
。
そういえば、湿気の多いこの時期、体調を崩す犬が多いようです![]()
「お腹こわしちゃって・・・。」「下痢が続いて・・」とか。
意外に、飼い主さんにこれといって思い当たる節がないようです・・。
みなさんのわんちゃんはどうですか・・。
さて、
フォレでは、今、営業時間延長しています![]()
夕方17時までにお入りいただけば、18時半頃までご利用していただけます。
なお、梅雨明けを目安に、例年通り、夏営業時間(夕方頃~)に変わりますので、よろしくお願いします![]()
※また、H.Pにてお知らせします。
H.Pといえば・・
「ホームページがひらかない
」との声が・・。
アドレスは変わっていないのですが、3月頃に表示の仕方を変えた事が原因かと思います・・。
申し訳ありませんが、もう一度、登録し直していただけたら・・と思います。
http://dogrunforet.lifelab21.com/
(フォレニュースやイベント欄は、今は表示されていると思います・・。)
ここからは、ラン内のこと・・![]()
・・ではないですが・・ある平日、ピンシャーが同じ時間帯に4頭![]()
すごく珍しいです。ちょっと写真が見づらいので、どれがチョコかわかりにくいですが・・。
それから・・
5月最後の日曜日の「L-1」
夏前は最後でした![]()
まずは日陰で遊ぼうっ
ボール・・「投げるぞお~」
そして・・いっぱい遊んで・・
ちょっと休憩・・![]()
日曜日の夕方でしたが、みなさんありがとうございました。
次は、秋から開催です![]()
お知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします![]()
~そして、最近のこと。
すごく変わったものではありません・・ベンチです![]()
「北風除け冬対策ベンチ」です。
でも、今だって座ってください~(笑)
犬は、足下が石なので、気持がいいみたいです![]()
今回、ひたすらペンキを塗り続けましたが・・(私はペンキを塗る係でした・・
)
こういう単純にもくもくとやり続ける事って、「ストレス発散になるっ
」って思いましたよ。
旦那は何言ってるの・・??って感じでしたが・・。
最後に・・
虫よけスプレー
扱っています・・
飼い主さんも犬も一緒に使えます。(茶色瓶は、詰め替えです・・)
ラン内にテスターが置いてありますので、使ってみてくださいね。
今年のGWは何と1日も雨がなく~
過ごしやすい気候でしたね![]()
連日、高速道路の渋滞が報道されていましたが、みなさん、いろんな場所にお出かけされたでしょうか・・![]()
![]()
また、こちらにお見えになった時には、土産話
を聞かせてもらえたらなぁ・・と思います![]()
遠出をしたついでの方や、里帰りしてみえた方や・・![]()
懐かしいっ
・・なんて事もあったり・・![]()
また、こちらの方に見えた時は、寄っていただけたらなぁ・・と思います![]()
GW前半は、L-1を開催しました![]()
11月から始めてもう6回目・・
みなさん、お誘いあわせ来ていただき・・本当にありがとうございます![]()
今回はこんな感じでした・・![]()
~次回は、5月26日(日)15時~(夕方です
)~
夕方にさせていただいたので、だんだん日陰もできると思います。
ホームページで、17時半頃までとしていますが、お時間あれば日没までゆっくり遊んでくださいね![]()
よろしくお願いします![]()
※今月で、L-1は夏前は最後になります・・次は秋から再開させていただきますね・・![]()
それから話は戻り・・
GW後半は、少し暑い日もあったので、テント2つを用意・・。
これからは、テント、必須ですね~![]()
最近こそかなり暑くなってきましたが、この時期の湿度なら、テントの下や木陰はまだまだ涼しくて・・
夏もこのくらいなら、我慢できるのに・・・・と、この時期になるといつも思ってしまいます・・![]()
快適な季節に外でやることといえば・・![]()
「BBQ
」
ランでも、BBQのご利用をしていただきました![]()
お昼間の小スペースでは・・
お仲間でBBQしながら、大スペースに遊べそうなわんちゃんがいる時は、そちらにちょこっと遠征・・![]()
夕方からのBBQの日は・・
ワイワイやっていたら・・けっこうな夜になっちゃいましたね・・![]()
機会があれば、また、是非ご利用ください![]()
ここからは、ランの話ではなく・・
この間、母の日プレ
探しに本屋さんへ・・。
そこで、たまたま買ってしまったもの・・
数ケ月前には出版されていたようなので、もう知ってる方もたくさんみえるかな・・![]()
「偉人の名言とわんこ写真のコラボ・・?」されており、ちょっとおもしろそうだったので・・購入![]()
たとえば・・
とか・・
とか・・(笑)
ページもひとつひとつ切り離し可能・・![]()
たくさんの犬たちの写真が言葉と合っていて、笑えるっ
・・リラックスして読めるので、ちょっとした時間にお気軽に読んでます・・
(あっ、でも名言集なので、内容は・・ちゃんとしているんです
)
GWはじまりましたね![]()
お天気も良さそう
なので、みなさん、お出かけ予定いっぱい立ててみえますか~![]()
フォレは、GW中、時間延長して営業します![]()
日も長くなったし、気候も良いし・・![]()
どこかにお出かけして、夕方しか時間がないっ
・・・でも大丈夫![]()
お留守番してたわんちゃんをちょっと遊ばせたい・・って時にも間に合いますよ・・![]()
~ただし、17時には、お入りくださいね~
わんちゃんおもちゃも、またまた増えました![]()
元気に遊べるものをチョイス
しました~![]()
SALEになっているものもありますので、遊びに見えた時、デッキにあがって、ゆっく~りしながらチェックしてくださいね![]()
そういえば・・
フライボール用のハードル
こんな感じに塗ってみました![]()
一番低くしてあるので、どうかな~![]()
ただ、置くと邪魔かな・・どうしようか・・と今悩み中です・・![]()
でも、使ってもらえる状態なので、よかったらオーナーまで、「出して~
」と言ってくださいね![]()
ホームページでもお知らせしましたが、ただいま、フォレニュース、イベント欄が表示できない状態になっています![]()
しばらくの間、ブログにて、お知らせ、お休み、イベント、貸切 を載せますのでよろしくお願いします。
~お知らせ~
4月に入りましたので、今年度の狂犬病予防接種済確認を、随時させていただきたいと思います。
接種がお済になりましたら、済証を見せていただきますようお願いいたします![]()
~イベント~
4月28日(日) 9時~12時 (午前です)
第6回 Lー1 大型犬オンリー時間
(大スペース)
月1度、大型犬だけで遊ぶ時間です。
ボーダー、スタンプー など、比較的大きい中型犬もOKです![]()
GW前半の真ん中ですが、お時間のある方は、是非お誘いあわせて遊びに来てくださいね![]()
※出入り自由です。 予約もいりません・・
※初めてご来店の方は狂犬病予防接種済証をお持ちください。
過去ブログに、今までのLー1の様子も少し載せていますので、よければ見てくださいね
![]()
~貸切のご案内~
4月28日(日)13時~15時まで、大スペース貸切にさせていただきます。
フレブルオフ会です。
なお、午前中も、大型犬時間のため、15時までは小スペースのみのご利用でお願いします。
15時過ぎは出入りで、多少混雑しますがよろしくお願いします。