ここフォレ!わんわん・・ -2ページ目

ここフォレ!わんわん・・

ランでの出来事、お知らせを載せます~

10月に入っても蒸し暑い日が続いていましたが、体育の日頃から、ようやく秋の気配・・もみじ

そして、1ケ月経った今は、もう朝晩寒いくらいになってきましたね~あせる


2年前、ついに花粉症デビュー?(だと思っていますが・・)してから、1年中何かかんかに反応して鼻がグズグズ・・汗

一度、アレルギー検査したけれど特にアレルギーないと言われたなぁ・・ん~・・何なんだぁ~~しょぼん




今回のブログは、この1ケ月の様子と今後のイベント音譜・・です!!


まずは、秋の気配を感じた10月の3連休から・・

フレブルのオフ会と、体育の日の「Lー1ニコニコ



ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
フレブル会のこの日は、まだ気温が少し高め・・わんこも人も自然に日蔭へ・・

これからはまた、毎月集まりがあるようなので、まだ参加したことのないBUHIちゃんビックリマーク是非初参戦ビックリマークしてくださいね。


次の日は、大型犬だけで遊ぶ「L-1」・・今回で8回目ビックリマーク

前回が5月だったので、4ケ月ぶり。

みなさん覚えてくれているかな~と思いながら、HPに載せましたが、気づいて参加していただいた、飼い主さま・・ありがとうございましたビックリマーク


今回はこんな感じ・・


ここフォレ!わんわん・・
看板もハロウィンオバケを意識して控え目に?飾ってみました・・


ここフォレ!わんわん・・
ただ、控え目にしすぎて、ほとんど気づかれなかった感が・・汗(笑)

10月のイベント用に前日のフレブル会~末のP-1まで、イベントに合わせて看板を掲げるつもりで、もっといっぱい飾りをつけましたが、フレブル会は開始10分で、強風に飛ばされ・・その後の柴犬会でも、はずれた飾りを柴ちゃんに持っていかれるハプニング(笑)・・P-1も強風でまったく出せず・・あせる

このL-1が風もなく一番まともでした・・ガーン

短時間とはいえ、やっぱり頑丈なものじゃないとだめだな・・と反省汗

また、作り直しです・・ビックリマーク


この日もたくさんのBIGわんちゃんに参加していただき・・。

あちこちで気の合うわんこで追いかけごっご&プロレスラブラブ


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
そして・・

ピレ仲間で、休憩する場所といえば・・・・そう!


ここフォレ!わんわん・・
いつもの土管で順番こだね!!


これからわんちゃん達にとっては・・いい季節ですね~にひひ

今月は・・

11月17日(日) 10時~12時

午前ですビックリマーク9時オープンですので、着いた方から遊んでくださいねニコニコ

(ちなみに・・12月は21、22、23の連休中に行う予定です・・またHPで、ご確認お願いします!)


続いて・・


26日(土)柴犬会

朝まで台風の動きにヤキモキ・・あせる

ホント奇跡的に開催できました。


ここフォレ!わんわん・・
20頭を超える参加をいただきありがとうございましたビックリマーク



ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・

景品のくじ引き・・1等はクマちゃんママでしたが・・合格




ここフォレ!わんわん・・
他のみなさんに気づいてもらえたかなぁ・・音譜

今度は一芸披露アップっていうのはどうでしょうか~にひひまたやりましょー音譜


ここフォレ!わんわん・・


次の日は「P-1」・・1歳未満で遊ぶ会


ここフォレ!わんわん・・
1歳未満のわんちゃんなら犬種問わずで・・という会でした。

小さいうちにいろんなわんちゃんと触れ合う事は良い事で、(月齢は若ければ若いともっといいですが・・ランではそうもいきません・・)

大きいわんちゃんと小さいわんちゃんが接するいい機会になれば・・と音譜

たまたまいろんな犬種のわんちゃんの集まりになりましたニコニコ


そして、サプライズ!?・・運よく家庭犬しつけトレーナーの田口先生に来ていただけることに・・。


ここフォレ!わんわん・・
みなさん、順に質問をしたり指導をしていただき、その間、他のパピー達は、ランラン音譜


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
ボール遊びや、一人お散歩の子もいれば・・


ここフォレ!わんわん・・
飼い主さんの周りで落ち着かないわんちゃん。


かと思えば、


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・

わんぱく組も・・(笑)しっぽフリフリ

また今度は、少しやり方を変えて、できたら・・と思ってますビックリマーク


そしてそして・・この間の日曜は、

ドッグカフェ「フラッティーフラッティー」さんのお客様と、しつけ教室の生徒さんの「運動会

その競技を少しだけ・・ニコニコ


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
できてもできなくても・・ビックリマークみなさん楽しそうにアジリティーをやってみえました。



さて・・お知らせです音譜

11月24日(日) BBQランチ&航空ショー

HPのイベント欄に詳細が載っていますビックリマーク


ここフォレ!わんわん・・
天気が良ければこんな感じ・・真上をすごく低く飛んでいきますDASH!

BBQとしてありますが・・温かいメニューもあった方がいいかな・・。

その日集まったみなさんで、楽しく過ごせたらな・・と思いますニコニコ

お時間あれば、是非遊びにきたください!!














終日営業に切り替えてから・・10日。

最初の3連休は台風の吹き返し台風で、北側のネットが半分以上落ち修理・・あせる

そういえば、一昨年だったかな?

うちだけ突風で、事務所屋根が全部落ちたことがあって、ランに屋根材、断熱材などいっぱい飛び散って大変だったな・・・ガーン

まだ、TVでこんなに竜巻や突風情報が流されてなかったので、こんなことあるのかな~と思っていたけど・・。


でも、この3連休はよ~く晴れて・・?晴れすぎて・・連日30度晴れ

それで夏と同様、ミスト出動ビックリマーク


ここフォレ!わんわん・・

とはいっても秋風なので、木陰は涼しく何とか過ごせた感じです・・ビックリマーク


そして、連休最後は、倉庫から古~い工業用扇風機を見つけ・・・、外からランの中へ回してみました。


カーポート下のベンチは、木陰に比べるとちょっと暑いんですよねあせる

ミスト&風送りで・・・どうだあっDASH!グッド!って、やってみました(笑)

今にも壊れそうな音で、ゴキゴキ汗ゴキゴキ・・・・

何とか1日働いてくれて・・合格ありがとう。


ちょっとワンコ写真を1枚目


ここフォレ!わんわん・・

休日に見える方は出会ったことがあるかも・・はてなマーク

そう・・


ビフォーは・・


ここフォレ!わんわん・・


すっかり丸坊主にされてしまった~・・

もう夏が終わろうとしているのにね・・(笑)

お客さんの上に飛び乗らなければバレなかったかも・・ねべーっだ!


それから、デッキにて。


ここフォレ!わんわん・・

ワンコグッズ音譜

おもちゃって、すぐ飽きるし、壊すし・・・・と思いますが、飛びつくようなお気に入りおもちゃは、与えたままにしずに、飼い主さんとの遊びやしつけの一貫としてだけに利用すると、飽きずに長く使えますよアップ


個人的にお気に入りは

「ランコ」の「国旗たまご&めがねたまご


ここフォレ!わんわん・・

ドイツ、イタリア、フランスの国旗柄のものと、誰かに似てるような・・?得意げめがねをかけたたまご。

かわいいラブラブ・・ランコって、この独特な音がいいですよねグッド!


大きいわんちゃんには・・


20センチ超えのワニ・・・愛嬌あるかな?



ここフォレ!わんわん・・

ロープ系の固めのおもちゃももう少し揃えれたらなあ・・と思ってます。

商品が少し欠品していますが、またなるべく早く揃えるように頑張ります・・。


最後に・・申込み受付しています。(BBQ&航空祭はまだですが・・あせる


ここフォレ!わんわん・・


L-1・・予約いりませんビックリマーク


P-1・・予約お願いしますニコニコ


柴犬会・・予約お願いしますニコニコ


プリフライト・・予約お願いしますニコニコ


BBQ&航空祭・・11/24(日)10月以降に詳細を載せます。ちょうど真上で見れるので、あやかって?BBQやちょっとしたゲームなどしながら・・のゆっくりな感じにできたら・・音譜


(P-1、柴犬会は、HPカレンダーをクリックすると、参加わんちゃんのお名前が出てきます音譜


何かこんなイベントを・・という要望がありましたら、ぜひ教えてくださいね!!

















今日は・・ちょっと残暑が厳しいなぁ・・あせる

とは言っても・・やっと9月音譜夏のような暑さではなくなりましたね!

そして・・そうこう言ってるうちに、あっという間にまた寒くなっちゃったりするのかなあ・・汗


14日(土)より

通常営業に変わりますビックリマーク


変更があります。


平日は、10時~になります。(臨時休業等する場合、HPのカレンダーにお休みの×がつきます・・。)


また、もうしばらくは、17時終了を延長して営業しますビックリマーク(暑さが落ち着くまで・・です)

※ご来店は17時までに・・・お願いしますね


※雨天雨はお休みですが、雨上がりで、グランド状態が良くないとき等も、その都度HPでお知らせします。

貸切やイベントも、HPのカレンダーや「ニュース」「イベント情報」に載せますので、ご確認お願いします。

HPがうまく表示できない場合は、申し訳ありませんが、更新ボタンで更新していただくか、もう一度検索登録お願いします。



イベントのお知らせです・・合格


 第8回「L-1」 (大型犬オンリー時間) 


   10月14日(祝) 15時~17時半頃 (大スペース)予約はいりませんニコニコ

  

  コスモス月1回 大型犬だけで遊ぶ時間帯ですラブラブ

    10月からまたスタートします。どうぞよろしくお願いしますビックリマーク

    詳細はHP「イベント情報」にて!


 柴犬集まり会


   10月26日(土) 11時~13時 (大スペース)   予約をお願いしますチョキ


  わんわん 初めての試みです・・

     柴犬の飼い主さんの要望もけっこうあったので集まってみたいと思いますニコニコ 

     みなさんの交流の場になるといいですね音譜

     お誘い合わせて参加してくださいねビックリマーク詳細はHP「イベント情報」にて

 
     参加費用:1頭 800円(入場料込)

     

     申込み受付をさせていただきます。

     HP「イベント情報」の「参加申込み」から、申込みお願いします音譜


 「P-1」・・ピーワン (1才未満のパピーで集まって遊び学ぶ会!」 

 

   10月27日(日) 13時~14時30分 (大スペース)予約をお願いしますチョキ


  ヒヨコこちらも初めてやってみますニコニコ 

    小さいうちにいろんなわんちゃんと交流するのは大切です。

    普段のランで見ていて思う事は、

    月齢が近いわんちゃんどうし、お互いを見つけるのが上手ビックリマーク

    好奇心いっぱいの子もいれば、相手のにおいを嗅げず、

    ビクビク・・汗という子も。

    慣れる・・という観点からもおススメです目

    多頭飼いのわんちゃんも、先住犬と離れて遊んでみては・・?

    飼い主さんどうしで、いろんな話してみてくださいビックリマーク

    詳細はHP「イベント情報」にて

   

    申込み受付をさせていただきます。

     HP「イベント情報」の「参加申込み」から、申込みお願いします音譜


④ 「お気軽フライボール」&「プリフライト」


   わんちゃんとお手軽にドッグスポーツみたいなことやってみませんか?

   ハードル飛んで、ボックスでターンしながらボールをキャッチラブラブ

   ハードル飛んで戻ってきますニコニコ

   呼び戻しの訓練や、しつけの延長にもいいですよ。

   まずはハードルの練習・・それからターンの練習、

   そしてボールをくわえて戻る練習・・

   フォレ流にちょっとアレンジもしていこうと思っていますニコニコ

  

   定期的に集まったみなさんで、小スペースを使い楽しく練習できれば・・アップ

   日時はその都度お知らせします。

   1回1時間ほど・・参加費は入場料のみですチョキ

  

   なぜかというと・・

   フォレオーナーや経験者で教える?教えれるかな・・汗(笑)からです・・。

   終わったらそのまま遊んで行ってくださいね・・。

   難しく考えず、参加できるときだけ参加する・・ようなラフな感じで。

   そんな感じで、フォレ流の大会?運動会?ができるかも・・ラブラブ


   でも・・・

   ぜんぜんできちゃうチョキちゃんときちんとやりたいっパー・・っていう方ビックリマーク


   11月23日(祝) 9時~12時 「プリフライト」・・があります。

   フライボール教会認定の検定ですクラッカー講師の先生が見えますよ。

  

   「ハードル4つ飛べるよ!」という段階から級を受けれますビックリマーク

   個人でのタイムトライアルもビックリマーク

   ※フライボール検定料がかかります・・

   詳細はお教えしますので、お尋ねください音譜


⑤ 「航空祭飛行機見るよ!BBQナイフとフォーク


  11月24日(日) 

  

  航空祭に合わせてBBQランチ会をしようと思いますナイフとフォーク


  駐車場の台数いっぱいが参加していただける人数です合格

  東の道路真正面が、基地入口・・

  なので、「ちょっと行ってくるわ~」でもいいですよ音譜


  去年は大雨雨でやれず・・。

  今年は晴れるといいなぁ・・晴れ

  詳細はまたHPにて。

  申込み受付になると思います。

  この日はみんなでゆっくりしながら・・音譜

  是非遊びにきてくださいね黄色い花


以上です・・。


「全然ブログやらないから、たまに書いたって気づかんわ~あせる」とお客様に指摘されて・・

こんなにだらだら長く書いてしまいましたにひひ

 

つきあっていただいたお客様、ありがとうございました。お時間あれば、参加お待ちしてますね!!


  

  

  

  

  

  

    


   


7月早々に夏営業時間にしてから、1ケ月半経ちましたが・・・


やっとっ、ようやく・・・あせる

昨日30度をきりましたね~クラッカー

夕方、雨上がりの涼しい風を久しぶりに感じた気がします・・・(でもまた、厳しい残暑に戻りますがしょぼん・・)



夏営業中も、何とか時間をつくって夕方に来ていただき、ありがとうございます。


7月中旬頃に初来店していただいたお客様のわんちゃん左下矢印


ここフォレ!わんわん・・
そうなんですにひひ

HPを見て、わざわざ名古屋から、ブルチョコに会いに来てくれました。

それにしても、ピンシャー君の大きいことっ目

フレブル君はうちとほぼ同じくらいの体重だったはずなので・・(笑)

何より驚きなのは、もう1匹連れてみえたパグちゃんと合わせて3匹とも、とにかく性格が超~おだやか晴れ

うちの犬とみんなで遊ばせられなかったのが、ほんとにホントに残念しょぼんでした。

うらやましい・・・汗




かわって・・

ランの夕方はこんな感じ・・


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
16時頃には、ランの半分ほどが日蔭で、17時には、ラン全体が日蔭になりますビックリマーク

今から思うと、8月初めの頃までは、夕方になると風があり、「今日は全然イケるっグッド!」っていう日も多かったのですが、お盆前後は、「あかん・・今日は無風で、低温サウナみたい・・あせる」という日が続いたなあ・・と。

これからは、さらに夕方はすごしやすくなるかな・・!?


天気予報と相談しながら、営業時間を元に戻そうと思っています。

が、それまでは、夕方のランで・・引き続きよろしくお願いしますビックリマーク


ここから2つ・・

先日の「インターペッツ」と秋以降のイベントのお話・・ラブラブ


22日(木)、昨年に続いて2度目・・

千葉幕張で行われた「Interpets」に行ってきましたアップ



ここフォレ!わんわん・・
この日しかあいてなかった為、日帰りで・・あせる

朝7時半に出発車・・帰ってきたのは夜12時・・

行きは頑張って起きていたものの、帰りはうとうと・・汗

「いつでも代わったるよ~チョキ」・・・・結局ずっと運転してもらいました・・(笑)


商談日1日目・・


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・
官公庁、大使館・・などと書かれている恐れ多い名刺入れ(うちはもちろんその他です・・笑)を首にぶら下げて館内へ・・。


昨年と比べると、犬関連商品のジャンルが更に多岐にわたって拡大して、クオリティーがあがった感が・・アップ


フード、おやつ、サプリ、洋服、リード、おもちゃ、はもちろんですが、ペット災害対策商品、犬アウトドア関連、ペットを乗せる前提で設計された車、衛生面に関する商品、お留守番する犬のためのセキュリティー商品・・など。


もともと、人間用、子供用 向けに作っていた会社が、犬業界に・・・

というパターンが多いかな・・という印象ですビックリマーク

日本の犬事情・・んっ都会の犬事情かな・・(笑)・・・・学ばせていただきましたニコニコ


デザインもオシャレだし、良さそう・・音譜と思いつつ、「でも結構なお値段ですよね~あせる」と本音も・・。


「高いと思うかどうかは、お客様それぞれ違いますよっ」

そう言われ・・確かに価値観は人それぞれですもんねビックリマーク


また、秋には、この中のほんの一部ですが・・商品も入荷すると思いますので、ランに見えたらのぞいてください。


今回、お試しに買ってみた商品とパンフ・・


ここフォレ!わんわん・・

ここフォレ!わんわん・・

噂の「Green」もビックリマーク

大きい方は見本でおきますので、使ってみてください音譜


最後に・・

9月以降のイベント予定!!


昨秋からに引き続き・・

クローバー「L-1」大型犬オンリー時間・・・(月1回)

  10月の初旬からスタートの予定です・・ビックリマーク(気温によっては、夕方開催にするかもしれませんがよろしくお願いします・・)


そして新しく・・

クローバー「パピーヒヨコ集まり会」

  まだ時期は未定ですが、1歳未満のわんちゃん対象に、小さいうちに他のわんちゃんと触れ合う機会をもち、遊びや接し方を覚えていけたら・・という会です。子犬の時期は短いです・・また、多頭飼いの子も先住犬のわんちゃんと離れて遊ぶ良い機会だと思うので、定期的にできればいいなと思っています・・ニコニコ


クローバー「柴犬集まり会」

  柴犬を飼われている方のリクエストが多いので・・開催できればと思います音譜


クローバー「お手軽音譜フライボール」

  昨年よりフライボールの教室が始まっていますが、今回は、もう少し気楽に楽しく始めてもらおう・・という趣旨です。

チームを組まないとやれない・・というルールをはずし、個人個人のレベルで練習できるようになる予定です・・

ただ、単に飼い主さんとわんちゃんのコミュニケーション、しつけの一環として利用してもらってもいいですし、できるようになって、レベルの認定を受けたり、チームを作って大会に参加する・・ということもできます音譜

フライボールの先生と調整中です・・ビックリマーク


すみません・・あせるアバウトな情報ばかりですが、それぞれ具体的に日時が決まり次第、なるべく早くHPやブログでお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ


また、何かご要望、ご質問がありましたら、メールでも直接でも・・。教えてくださいねビックリマーク







今日は、蒸し暑さ満々の1日でしたねあせる
明日以降も続きそうですので、梅雨明け発表はまだですが、明日、6日(土)~営業時間を夏時間に変更させていただきます。
(9月半ば頃までを予定していますが、また、お知らせさせていただきます)

時間 15時半~日没頃まで

~17時までにはお入りくださいねビックリマーク

風がなくて、湿度が高いと遊びづらいですが…汗
虫除け対策&ミストで、今年の夏も頑張ってやっていきます!
よろしくお願いします!!

~15時半前にご利用されたいお客様は、ご連絡くださいね…対応させていただきます~



Android携帯からの投稿