10月に入っても蒸し暑い日が続いていましたが、体育の日頃から、ようやく秋の気配・・![]()
そして、1ケ月経った今は、もう朝晩寒いくらいになってきましたね~![]()
2年前、ついに花粉症デビュー?(だと思っていますが・・)してから、1年中何かかんかに反応して鼻がグズグズ・・![]()
一度、アレルギー検査したけれど特にアレルギーないと言われたなぁ・・ん~・・何なんだぁ~~![]()
今回のブログは、この1ケ月の様子と今後のイベント
・・です![]()
まずは、秋の気配を感じた10月の3連休から・・
フレブルのオフ会と、体育の日の「Lー1」![]()
フレブル会のこの日は、まだ気温が少し高め・・わんこも人も自然に日蔭へ・・
これからはまた、毎月集まりがあるようなので、まだ参加したことのないBUHIちゃん
是非初参戦
してくださいね。
次の日は、大型犬だけで遊ぶ「L-1」・・今回で8回目![]()
前回が5月だったので、4ケ月ぶり。
みなさん覚えてくれているかな~と思いながら、HPに載せましたが、気づいて参加していただいた、飼い主さま・・ありがとうございました![]()
今回はこんな感じ・・
ただ、控え目にしすぎて、ほとんど気づかれなかった感が・・
(笑)
10月のイベント用に前日のフレブル会~末のP-1まで、イベントに合わせて看板を掲げるつもりで、もっといっぱい飾りをつけましたが、フレブル会は開始10分で、強風に飛ばされ・・その後の柴犬会でも、はずれた飾りを柴ちゃんに持っていかれるハプニング(笑)・・P-1も強風でまったく出せず・・![]()
このL-1が風もなく一番まともでした・・![]()
短時間とはいえ、やっぱり頑丈なものじゃないとだめだな・・と反省![]()
また、作り直しです・・![]()
この日もたくさんのBIGわんちゃんに参加していただき・・。
あちこちで気の合うわんこで追いかけごっご&プロレス![]()
ピレ仲間で、休憩する場所といえば・・・・そう!
これからわんちゃん達にとっては・・いい季節ですね~![]()
今月は・・
11月17日(日) 10時~12時
午前です
9時オープンですので、着いた方から遊んでくださいね![]()
(ちなみに・・12月は21、22、23の連休中に行う予定です・・またHPで、ご確認お願いします!)
続いて・・
26日(土)柴犬会
朝まで台風の動きにヤキモキ・・![]()
ホント奇跡的に開催できました。
景品のくじ引き・・1等はクマちゃんママでしたが・・![]()
他のみなさんに気づいてもらえたかなぁ・・![]()
今度は一芸披露
っていうのはどうでしょうか~
またやりましょー![]()
次の日は「P-1」・・1歳未満で遊ぶ会。
小さいうちにいろんなわんちゃんと触れ合う事は良い事で、(月齢は若ければ若いともっといいですが・・ランではそうもいきません・・)
大きいわんちゃんと小さいわんちゃんが接するいい機会になれば・・と![]()
たまたまいろんな犬種のわんちゃんの集まりになりました![]()
そして、サプライズ
・・運よく家庭犬しつけトレーナーの田口先生に来ていただけることに・・。
みなさん、順に質問をしたり指導をしていただき、その間、他のパピー達は、ランラン![]()
かと思えば、
わんぱく組も・・(笑)![]()
また今度は、少しやり方を変えて、できたら・・と思ってます![]()
そしてそして・・この間の日曜は、
ドッグカフェ「フラッティーフラッティー」さんのお客様と、しつけ教室の生徒さんの「運動会」
その競技を少しだけ・・![]()
できてもできなくても・・
みなさん楽しそうにアジリティーをやってみえました。
さて・・お知らせです![]()
11月24日(日) BBQランチ&航空ショー
HPのイベント欄に詳細が載っています![]()
BBQとしてありますが・・温かいメニューもあった方がいいかな・・。
その日集まったみなさんで、楽しく過ごせたらな・・と思います![]()
お時間あれば、是非遊びにきたください![]()































~
