いやーしかし今日は暑かったね。
玄関に置いてる水素の温度が30℃近くになって、危うく魚たちが☆になるとこでした。
 

 

水の底を泳ぐコリドラス ジュリィ。ナマズの仲間で底に沈んだエサの残りを食べてくれる。かわいい。

 

 

野引さんは、10月からはじまるKADOKAWA出版さんとのコラボセミナーの準備で忙しく、なかなか遊んでもらえない。

 

なのでぼくもブログでも書くとします。

 

というわけで今日のテーマは「劣等感」について。

好きだよね、劣等感。

皆んなも持ってるでしょ。

ぼくもけっこう持ってんだ。

 

劣等感というのは、ふとした時に表面に浮き上がってくることがあるよね。

 

劣等感てのは、過去に何かしらの体験したことをきっかけに「自分なんて大したことない」という設定をしてしまったもの。

 

この劣等感、ないならない方がいいけど、なくならないなら無理になくそうとか考えなくていいんですね(ていうか完全になくすとか無理だと思うし)。

 

てかそもそも他人と自分を比べて「はあ、自分はまだまだ大したことないな」とか考えたって全然OKなんですよ。

 

そういったコンプレックスもまた、自分を磨く研磨剤の役割を担ってるわけです。

 

ただね、あまりにも自分を低く見積もりすぎると、自分を磨くどころか傷だらけになっちゃってることあるんですよね。

 

そういった過剰な劣等感てのは「自分はこの程度の人間なんだ」とそこそこ止まりでブレーキかけてるわけでさ、要は「自分をバカにしてる」てこと。

 

ぼくは劣等感のカタマリのような男だったから、すっごく自分をバカにして生きてきた。

 

そんなときってね、自分が自分をバカにしてるもんだから「ああなるほど、あなたはバカなんですね、そういうことでしたらお言葉に甘えて」ってどこからともなく周りにバカにする人間が集まってくんのよ。

 

そして、バカにされる出来事が次から次に起きるんだよね。親しい人から見知らぬ人までバカにしてくる。

 

でさ、ここが大事なんだけども、自分をバカにしてる人って他人のこともバカにしてんだよね。

 

自分だけバカにしてりゃいいものを相手のこともバカにしてっから、バカにし返される。

そりゃそうだよね、相手はあなたの鏡なのだから、バカが反射してるわけですよ。

 

特にパートナーシップで拗れてるときって、この劣等感による「バカの乱れ撃ち」を起こしてるケースてのがけっこうある。

 

自分をバカにして

相手もバカにして

相手からバカにされて

周りからもバカにされて

次々にバカにされる出来事が起きて

 

そうやって無意識のうちに願ったり叶ったりの世界を自らつくってるわけです。

 

自分の鏡は目の前の相手だけだと思ったら大間違い。

世界はフラクタル(自己相似)構造だから、世界のこともバカにしてることになんの。

だから世の中からバカにされるような出来事がわちゃわちゃ起きる。

 

タチが悪いのは、ほっとくとバカにされるスケールがどんどんデカくなっていく。自然に治るとかそうそうないからね。早く治したほうが楽だし安上がり。

 

こういう場合、一つの方法として

・自分の感情を知る

・自分はどうしたいかゴール決める

・「自分をバカにする設定」を書き換える

 

するとパートナーとの関係性がなぜか変わっていく。そして世の中との関係性も不思議と変わっていく。

ほんとにパラレルワールド移行したように激変するんです。

 

劣等感をなくそうとするのではなく、仲直りするだけで世界が激変するのです。

 

自分の世界を変えたいという人は、今年後半のセミナーはじまったのでぜひ参加してくださいね。


■『パラレルワールド体験セミナー』
お金、仕事、人間関係、パートナーetc……今あなたが抱えている悩みを解決に導くためのヒントをお伝えします。
お手頃に受講できるので体験版としてもおすすめですが、内容は価格に反して濃いです。
またセミナー後半では無料でグループカウンセリングをおこない、ご希望者のお悩みを解消いたします。

9月5日(日)13:00~16:30
9月5日(日)18:00~21:30
9月23日(木・祝)13:00~16:30

詳細・お申し込みはこちら


■『世にもカンタンなダメンズのつくりかた』
野引さんがメインスピーカーとなります。
今年の前半に数回開催したおですが、これまた大反響!
男性を生かすも殺すも女性次第。この講座では、「世にも簡単なダメンズの作り方」を学んでいただきます。とっても簡単、アッと言う間に出来上がります。
と言うことは、その逆をやれば「デキる人」に生まれ変わります。
こちらもセミナー後半にグループカウンセリングをおこないます。

 

詳細・お申し込みはこちら


10月からはじまる野引香里連続講座
KADOKAWA出版Presents
『45日で世界が変わる がんばらないほど愛される 野引香里パートナーシップセミナー』 
~だってどうやったって大切にされるんだもん~


こちら、KADOKAWA出版さんよりお声がけいただきまして、野引さんによるパートナーシップに特化した全3回講座となります
ゲストで元ダメンズとしてぼくも登壇します。
こちらのセミナーはリアル参加とオンライン参加の2つが選べます

たった45日でこの価格でこれから先のパートナーシップが変わるならとってもお得だと思います。
こんな時代だからこそ、風通しのいいパートナーシップが大切になってきます。
その築き方をしっかりお伝えします。
本気で自分の世界を変えてみませんか?

・野引香里から皆さんへメッセージ

「こんなにやってるのにどうしてうまくいかないの?」
「これ以上どう頑張ったらいいの?」
「まわりがちゃんとしてくれないんだからわたしががんばるしかないじゃない!」

そうやってずっと頑張る地獄を見てきたあなたへ――
このセミナーでは、がんばることしか知らなかったあなたに、新たな意識を身につけていただきます。
女性が知らない男性の秘密や、わざわざ苦労を選んでしまう原因を突き止めて、どんどん身軽になってもらいます。
うまくいかないのも、まわりがちゃんとしてくれないのも、あなたががんばっているからです。
自分の本当の声を無視してがんばり続けているからです。

これから先、誰からも大切にされるパラレルワールドに移行して、たくさんのありえない奇跡を起こしてください。
幸せって簡単に手にしていいんだって、自分に許可してください。
だってあなたにはそれができるから。


【全3回】
10月3日(日)
10月17日(日)
11月7日(日)
時間 13:00~18:00

【参加方法】
・会場受講 角川第1本社ビル(限定20名)
・オンライン ZOOMウェビナー

詳細・お申し込みはこちら
 

 

***********************

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

白石泰三&野引香里のオンラインサロン『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています(2021年1月現在)。この度、新メンバーを募集いたします。

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

 

職場やママ友などの前では、さすがに話せないような怪しい話を、このコミュニティではどんどんカミングアウトしてください。

もちろん奇跡を起こす実験場としてだけでなく、ぜひみなさんの交流の場としても気軽にご利用ください。

 

【サロンでできること】

①非公開のfacebookグループにご招待します。

・facebookのグループページ内で白石泰三、野引香里と交流できます。

・メンバー同士での交流の他、各自でイベント企画の提案もできます。

・サロンのイベントやプロジェクトの企画・運営、起業や出版についての相談ができます。

 

②サロン限定の動画または音声配信(週2~3回)

白石泰三または野引香里が週に2~3回の動画を配信します。とてもじゃないけど公では話せないこと盛りだくさんです。

 

●個人的なお悩みや、疑問質問などにも白石泰三が、グループ内の動画または音声でお答えします。質問は白石泰三のFBメッセンジャー宛てに直接相談できます!

※全ての質問に答えられる訳ではありませんので予めご了承下さい。

 

●白石泰三が主催するセミナーや講座をサロンメンバーだけの限定割引で受講できます。

※内容によって割引対象外のものもあります。

※割引対象のセミナーは、白石泰三が主催のものに限ります。他の方とのコラボセミナーやジョイントセミナーは、除外となります。

 

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加