Dr.父ちゃん あらため ダメ医者です・・・





超久々に自分のブログみました・・・


まぁ、なんとやる気のないブログなんでしょうwww


前回の記事アップが、昨年の海外学会いったときのものなんて・・・


そのあともいろいろあったのにwww








『記事アップしていない』&『ブログみていない』ことの言い訳させていただくとしたら・・・










忙しいんじゃぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!




いつの間にやら2010年になってるし・・・・


しかも、もう3月っ!


しかも、もう3月も半分終わってるしwww


しかも、J1開幕してるしwww


しかも、J1も第2節だしwww

(実は第1節は病棟の看護師控え室でみてぶち切れて暴れてたwww)


しかも、毎日の忙しさにかまけて論文書いてないしwww




こんな状態じゃブログの記事かけませんわwww








んで、どれぐらい忙しいかっていうと・・・・




今年、妻&子供達とは3回しかあってないwww




(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


(misakiねぇさんのいただいたっす)





実は、それ以外にも色々あるんだけどねぇ~www


まぁ、仕事は毎日いっぱいいっぱいあるわけで・・・


すげぇ、仕事は充実してて・・・


んで、全く仕事が忙しくても苦じゃなくて・・・


ますます仕事増えてて・・・


11日のうち、単身赴任先のマンションに3日しか帰れない日なんて当たり前なんだけど・・・






色々考えた結果、このブログ閉めようと思ったのですが・・・・


このオカヤドカリの記録残したい!


そんな気持ちがDeleteできず・・・


(ちなみに、現在もオカヤドカリ生きてます!飼育してます!・・・ただ、地上にいるのが2~3匹・・・)







かといって、医者だってことカミングアウトしちゃっているから・・・


そのうち、個人情報ばれちゃいそうだし・・・


やっぱり、このブログ閉鎖するべきか・・・






そうそう、ちょっと話ずれるけど


ネットで医者が本音のことを書くと処罰されちゃうみたいで・・・


この前もYahoo!ニュースかなんかででてたけど・・・




まぁ、なんですかね・・・


こんなご時世だからかなぁ~医者は世間からはたたかれるばかりなんですよ


患者直すの当たり前


直せなきゃ罪


救えなきゃ訴えられる





医者だって聖人じゃないから、ただの人間だから嫌なわけですよっ!


一方的に言われっぱなしは辛いわけですよっ!


だから、(血気盛んなまじめな医者ほど)反論しちゃうんですよっ!




そんでそれを罪といわれちゃうんだなぁ・・・;;




しかも、医療事情も知らず、現実も知らず、適当な表面上のことだけを、読んでいる人の気を引くように情報操作した文章や報道がマスコミを介して世間に伝わるから・・・


それを見た人は、「医者(医療)ひでぇ~」って・・・





悲しいですよね・・・


日本中のほとんどの医者(医療従事者)は、命削って、家族犠牲にして、プライベートなしでがんばっているのに・・・


言いたいこともいえない・・・





お金じゃないよ!医者だから患者治すことだけが生き甲斐です!


なぁ~んてそんなかっこいいこといってみたいけど・・・


生きてるから・・・


家族いるから・・・


生活してるから・・・


そんなきれい事は言えないから必死で働いて給料もらってるわけですが・・・





お金と言えば、4月から医療費改善でいろいろな治療の保険点数が上がりますよね


そうすると、患者さんは治療すると今までより高い治療費を請求される可能性がありますね




この前、香○くんがやっているス○ステーションで


「医療費改善(引き上げ)の一番の目的は・・・医者不足を改善するため」


みたいな説明されていたけど・・・


これってどういうこと?


見ていて全く意味がわからなかったけど・・・




医療費上がっても、自分たちの給料は一銭も上がりません


病院の収入になってしまうだけ


病院の経営支えている人達へは全く反映されません




だったら何のための医療費改善?



世の中、わからないことだらけです・・・





と、久々に書いたブログですが、愚痴ばっかりになってしまいました。


ただいま、大学日勤当直中の医局だったりして・・・(しかも今日で4連泊目www)








コメントいただいても返事できないのでコメント閉じます。


そして、このブログ閉じる日もやってくるのかなぁ・・・





あっ、地震


こわっ