今日も筑波まで、私の研究のため、実験に行って来ました

チカレタァー




わが家のオカヤドカリの館の事です



先日、ケース内温度を保温するために、ケースの周りに貼ったと記事にしましたが、こんな感じです

低温対策

テープで留めているところがヘボイですねぇ^^;

まぁ、機能していればそれでよしとしましょう^^;





あと、わが家のオカヤドの館には、ガジュマロの木がそのまま入っております

ハイドロ化されてます

以前はヤド達にほじくり返されていましたが、わが家ではこのように穴掘り対策してます

ガジュマロの木

サンゴ(大)ハイドロボールを隠す!

ただ、それだけ……

これでだけでも結構効果があるようです

No.6には、全く効果ありませんが;;



以上、わが家のオカヤドの館内のちょっとした工夫でした