今日は、土日のお泊まりの仕事を終えてから、車で新宿へ!


本当に久々の新宿です^^

3年前までは、新宿区内に住んでいたので、高島屋歌舞伎町も自転車でいけたのですが…


久々の新宿は……

まぁ、変わりませんでしたなぁ^^;

まだ、地下鉄の工事してるんですね^^;

いつまでかかるのでしょうか^^;



で、何しにいったかというと、もちろん

オカヤドカリのための買い出し

^^b



開店同時に高島屋の東急ハンズ

隅から隅まで物色……


その後、駅西に出向き、小田急デパートの8F南端のペットショップへ

ここでも、色々と物色……


おなかが減ったので、サザンタワーのなかの『仁露ガーデン(←だっけ?)』で焼き肉を……

もちろん、妻、長男、長女も一緒でした



妻とは、結婚前から結婚直後にデートでよく行っていた店でしたが、これまた約4年ぶりぐらい^^;





食事後に、突然の大雨……


急いで車に乗って一路栃木へ……



土日の当直明けだったので、結構ハードでした^^

チカレタァ~










……で、小田急デパートのペットショップで……

(もろに、場所を晒してしまいましたが……)



オカヤドカリが売られていました

まぁそれらしく、一応まともな形で飼育されていましたが……

問題はそのケースに張られていたオカヤドカリの紹介文……



「……餌は野菜で大丈夫です……」(←たしかこんなフレーズ)



私「ぬぬぬぬぅ~……;;」



「こりゃいかんでしょ!」と思いつつも、私自身がまだオカヤドカリ飼育初心者の身……


なにもいえませんでした orz

情けない……




しかも、そのお店では、別の陸ヤドカリも販売していました

輸入ヤドカリ from USA」(←だったと思います;;)

私「ぬぬぬぬぅ~……;;」





当然、オカヤドカリ達は見た目はかわいいので、私が店内にいる間も若い女性二人組が、

女性A「かわいぃ~^^」

女性B「(飼育)簡単そうだねぇ~」

と……



何も言えない、私でした;;  orz




私が、イライラしている間、私の妻と子供達は熱帯魚のコーナーで鑑賞……


帰りの車中で……

妻「グッピーとかクマノミ綺麗だったねぇ~」

私「そうね……」

妻「我が家も熱帯魚だったらよかったのに……ヤドカリ金魚ドジョウかぁ~」

私「ガーン orz

もう、何もいえません;;




お店、晒しちゃったけどいいのかなぁ?

まぁ、いいか……



購入した秘密兵器と、その後のオカヤドカリの館については、後日記事にします


今日は、疲れたのでおわり……Zzzzz