館の写真ばっかりで、肝心要の金魚スジシマドジョウカブトムシオカヤドカリの写真が今間でありませんでした


9月15日にまとめて撮りました


トップページより、‘○○のプロフィール’をクリックしてみてください





さて、わが家のオカヤドカリ君達

No.1No.3No.4がもぐったままだったので、脱皮だと思って関心がない振りをしていたら……

No.1No.3が出てきてしまいました^^;


結局脱皮じゃなかったのね^^;


また、もぐってしまいましたが…



いつの間にやら、No.4も出てきていて……



先ほど、LサイズのNo.6の隠れ家にNo.4が入り込んでしまいました

No.5とNo.6が仲良く…?!

結局は、お互い驚いたのか、どちらも出てきてしまいましたが…




No.6はでかいのに、驚いたのかモゾモゾと動き回っています

No.6はでかいクセに…




そういえば、No.4は購入したときから、貝殻の背中の部分に穴があいていて、貝殻にもぐっていても前甲が丸見えです……

No.5見つけた^^

なんとか、お引っ越ししてくれればいいのですが、どうやら気に入っているのか、引っ越しする気配がありません……

結構、いろんなサイズの貝殻を入れてあるのに……



No.1No.3の写真は、運良く見かけたら撮影しておきます



今日はこんな感じ…