文中にでてくる‘No.○’はわが家のオカヤドカリのコードネームです

オカヤドカリプロフィール’ を参照してください




わが家のオカヤドカリ君達ですが……

昨日、22時頃に、仕事から家に帰ってきて部屋の電気をつけたところ



ゴソゴソ……ガコン(←転がった音)”



私「おっ!今日もNo.6が元気に動き回ってるね^^」

と思って、オカヤドカリの館を覗いてみると

私「げっ!No.1、No.3が出てきてる!」


約1週間前にもぐっていた2匹が出てきていました

脱皮したのかどうかは全くわかりません;;

大きさも……変わってないような……



まあ、無事が確認できたので、それはそれでよかったのですが……





それはそうと、日本はすっかり秋になってしまったのでしょうか?

私の住んでいる所は、昨晩の外気温が16℃でした

オカヤドカリがチンデしまいます;;


一昨日から、パネルヒーターを稼働させておいてよかったです^^;




これから、オカヤドカリには辛い時期がやってきます……

なんとしても、越冬させますぜぇ!




今日も、写真なしです……記事がつまらないですね;;

昨晩、出てきているNo.1、No.3の写真撮っておけばよかった……