音譜45歳からのおしゃれ老眼鏡ルーペDressyLoupeです音譜

 

最近試作という口実でネックレス作りにハマってしまっている私

私の誕生石ガーネットを使ったネックレス&ピアスです

石言葉は「真実、友愛、貞節」

 

ガーネットの落ち着いた色合いは熟成された赤ワインを彷彿とさせますニコニコ

大人の女性だからこそ似合う色だと思いますニコニコ

 

黒のシルクコードはとてもしなやか

小粒のガーネットを使用していますからとても軽い仕上がりです

このチェーンデザインでDressyLoupeに合わせた作品を制作中ですチョキ

 

今日3月17日は聖パトリックスデー

アイルランドでキリスト教を広めた聖職者パトリックの命日

この日は緑色を身に付けるとか目

イルランドは美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」と呼ばれています

その為、「緑」はアイルランドのシンボルカラーであり、

アイルランドのお祭り、セントパトリックス・デーには「緑」の服を着て、

「緑」のビールを飲み、

「緑」の食べ物を食べる風習があるからです音譜

 

先日言ってきたニューヨークのセントパトリックス教会を思い出しました

もう少し早く仕上げていれば付けて行けたのにね・・残念しょぼん

 

おしゃれ老眼鏡ルーペDressyLoupeショップです↓ ↓

http://dressyloupe.shop-pro.jp/