なぜか思い立って3/27.28の2日間の休みでハノイに行ってきた。
初めは韓国に行こうかと思って調べてたけど、ん?ベトナム行けるやん。となり、気付いたら飛行機のチケットをポチッと。
ですが、そうです、ボクはワクチン接種してないんです。
厚生労働省に問い合わせたところ、72時間以内のPCR検査が帰国の際に必要とのこと。
72時間以内ってことは出発前日に日本でPCR受けたやつでOKらしい。
出発前日にPCRを受け、結果が出るのがハノイ1日目の18:00。
陰性を信じて行くしかないw 
これで陽性の場合はどうなんるんや、、とはあまり考えず、まぁ陰性でしょ。と結果はもちろん陰性でよかったよかった。

3/27 5:00ごろに結局寝ずに出発。
フライトが9:00。
意外とかなり早く行かないと落ち着かない性格なんです。
そんなこんなで出国、搭乗はすんなり通過。ここまではコロナに関してはなんにも確認なし。ただベトジェットエア、、めちゃくちゃくちゃ狭い。。とにかく狭い。。
ただ行きは隣の席は空いてたのでラッキー。(帰りは最悪だった)
そんなこんなで約5時間。ついにハノイ到着。

via NAKANISHI.COM
Your own website,
Ameba Ownd