おつカレー展 | 着飾る鳥

着飾る鳥

concinnatis avem

福岡大丸で開催されていた「カレー展」

そちらに出店されていた、インド食堂ワナッカムさんhttps://www.facebook.com/vanakkam.southindian/ と

エメラダさんhttps://ja-jp.facebook.com/Emerada-690088937854443/ がお疲れ様〜の「おつカレー展」を清川にあるワナッカムさんのお店で開催。

夜からのお出かけだったので、浴衣でも全然暑くなっかたですよ〜

 

浴衣はirocaさんhttp://www.iroca.jp の「jerryfish]」

ピンクのクラゲがボワっと夜に浮き出るよう・・・

兵児帯はchokoさんhttp://blog.livedoor.jp/chokonyan/ フリル兵児帯。

両面大好物のレオパード!特にピンクの方が好き❤️

下駄は、福岡・箱崎にある戸部田はきもの店。https://ja-jp.facebook.com/getaya.110/

こちらは以前に愛知・豊橋にあるgle縞着物さんhttps://ameblo.jp/gleshima/ の秋冬新作着物受注会にお邪魔した時に福岡から戸部田はきもの店のキヨさんがgle縞着物さんとのコラボ鼻緒や下駄の台を沢山持ってきてくれて、その場ですげてくれるという機会があり、、、思えばその時がキヨさんとの初めての出会い(笑)

戸部田はきもの店さんが来る!ということもあってか、その時はとても混んでいて(入場制限されるほど・・・)鼻緒を手に取るだけで精一杯、、、とても、その場で台を選んで〜とゆう余裕がなかったので、とりあえず持ち帰り、後で合う台でも探してすげようか〜と思って温存しておいたもの(笑)

図らずも!キヨさんとこでピッタリの台を見つけられて、まさに運命ですね〜

下駄なんですが天部分がクッション台になっていて、長時間、下駄で歩き回れない(足裏全体が疲れる💦)私にとっては理想の形。しかもメタリックな網代模様!かっこいい以外の言葉が見つからない。

 

「jerry fish」にあわせて帯留めはヒトデ。toiroさんのhttps://minne.com/@toiro/profile

夏はもっぱらtoiroさんの海の生き物シリーズを使うことが多いです。ヒトデやらタコさんやらマーメイドやら・・・

 

イヤリングも、まさに「クラゲ」。conocoさんhttps://twitter.com/conocomade/with_replies