心が重たいとき

頑張りすぎて疲れたとき

自分を大切にする、

自分を愛することが

わからなくなったとき

あなたに寄り添える

拠り所でありたい♡


長崎県在住 5歳女の子の母

誕生花セラピー認定講師

yayoiです☺︎


自己紹介




夫婦(パートナー)でも気質は違う!? 



結論から言うと、我が家は同じです。




夫婦揃って、陰気質♡♡



陰気質夫婦の元に、明るい子どもが生まれてきてくれました☺︎



これは絶対意味があるんだろうな、

娘は私たちに色んなことを教えてくれるんだろうな、と感じずにはいられませんっ。




だってね。

お子さんが持って生まれてきたお花は

ご両親へのメッセージでもあるんです…!




ファミリーセッションを受けてくださった方には、お子さんからご両親へのメッセージをお伝えしています♡




メッセージを読んで涙が出ました…!



とご感想いただくくらい、

私たち親に響くメッセージなんですよね☺︎







同じお花が3つ 



わたしと夫は同じお花を3つ持っています。


・クローバー

・チューリップ

・椿




クローバーと椿は理論的なお花。

頭で考える傾向があるお花なんですね。




普段から平和主義で争い事は嫌い、

いつも同時進行で色んなことを考えながら

生活している夫。



チューリップを持っているから

家族のお出かけなどは嫌がらずするけど

家でゆっくり過ごすのも好きな

陰気質強めさんです。




わたしのことは昨日の記事を♡こちら




我が家はアウトドアな遊びは不得意。


キャンプとか川遊びとかバーベキューとか。
好んでやらないので、
同じ感覚の夫でよかったと思うことも。



ただ娘は動き回りたい子だし、
きっとアウトドアなこと好きなんだよな。



機会があればチャレンジしたい!
と思っています。^ ^






惹かれ合う人は気質も似る? 




これまで見させて頂いたご夫婦は、

何かしら同じお花を持っていらっしゃることが大多数です。




ただ、そのお花を得意として持っているのか、苦手として持っているのかは人それぞれ。



でも同じ考え方や共感する部分があるから

惹かれ合うのかな?とも思います。




今回は気質としてお話をしていますが

育ってきた環境で、同じお花であっても明るい人もいれば控えめな人もいます。



この辺りは実際にお話をお伺いして、

セッションさせて頂きたい部分です♡





みんな必要な存在 

 

陰陽は、どちらかが欠けてはなりません。

どちらにも役割があるんです☺︎



また、中庸の立場の方もいらっしゃいます。

バランスを取ってくれる方々です^ ^



陰が強めだから陽になってはダメ

というのもありません。^ ^



あなたが無理なく過ごせるように

心のバランスを取っていきましょう♡




10月28日(木)
子育てママとお子様のための
イベントを開催します!


誕生花セラピー認定講師のわたしと
九星気学鑑定士のmomoさんは
子育て中のママ。

お子様と向き合う上で
個性を理解しておくと
声かけやコミュニケーションも
楽になります。

長崎の子育てママさん
 ぜひ遊びに来てくださいね!!





詳細はInstagramへ♡♡♡♡♡♡






7月2日に誕生花セラピー考案者

白岡三奈さんの初書籍が出版されました♡


発売2週間で重版決定!!


週間ランキング1位の書店さんもあるそう。


誕生花セラピーが初めての方でも読みやすく、お花の写真もすごく素敵で癒されます♡


感動のお声多数!(Amazonレビュー)