パーソナルカラーと●●●で秒速美人 | 元アパレル店長 大野直子  秒速で美人に!! 自己肯定感が高まる ファッション講座

元アパレル店長 大野直子  秒速で美人に!! 自己肯定感が高まる ファッション講座

 働く多忙なアラフォー女性のための自己肯定感の高まるファッション講座パーソナルカラー診断!<ドレスアッププロジェクト>元有名ブランド店長のパーソナルスタイリスト大野直子がイキイキ輝きたいあなたのお手伝いをします

こんにちは

 

仕事にプライベートに多忙な38歳

アラフォー女性のための

カラー診断と

ファッション講座

 

ドレスアッププロジェクト

 

パーソナルファッションアドバイザー

のNAOです

 

多忙な毎日に流されない!

 

ほんのひと手間、少しのコツを

つかむだけ

 

秒速でだれもが美人になれる

 

前向きになれる

 

明日は今日よりもっと美しく

 

1歩前に踏み出してみませんか?

 

                                                                               

 

今日は、

パーソナルカラーと

●●●で秒速美人

をテーマにお話ししたいと思います

 

 

 

 

 

◆残念ながら…

パーソナルカラーだけでおしゃれは

成立しない

◆洋服の素材やデザインの相性も重要

◆着こなし次第でさらに魅力UP♪

 

 

昨日までパーソナルカラーの

各シーズンのイメージをお話ししました。

 

本当の似合うを知るために是非取り入れたいですよね。

 

しかし、

人間は簡単に4つに分類できるわけもなく、

ですから、

最近は更に細かい分類のカラー診断も

ありますよね。

長く洋服を接客販売してきたわたしは思います。

 

大切なのは、似合う色

だけじゃない!!

 

 

体型や季節に合うデザイン、素材

最後は着こなし方

のバランスなのかなと思います

 

(あと、ヘアメイクも大切なのですが、

またそれは後日)

 

そう、バランス

 

どんなに似合う色を着ても、

似合わない素材の洋服を着ても

しっくりこないし…

 

例えば、わたしの場合

ウインターなので鮮やかな赤紫の色は

とっても似合います

 

 

でも、赤紫ならばなんでもオッケーではないのですよね

しっくりくる素材もあればこない素材もあります

 

例えば、今季人気のスウエット素材は

上手に隠してほしいところを

カバーしてくれるのですが

リブニットだと隠したいところも

全部をさらしてしまって大惨事に!!

 

きっとこの辺りが骨格診断ですよね。

 

では、似合う素材やデザインをクリアしたら…

 

ここからがわたしの得意分野

 

着こなしです

 

コーディネートやテクニック次第で

印象はずいぶん変わります

魅力もUP

 

ブログのプロフィールにも書きましたが

わたしは約15年間、

のべ20000人以上のお客様に

ファッションの現場でコーディネートを

してきました

 

幸いにも、在職中プチプラブランドから

インポートブランドまで

幅広く担当してきたのでクライントさまのニーズに

ぴったり合ったサービスを提案します

 

別におしゃれをしないと、

生活に困ったり病気に

なるわけでもない

 

でも、ちょっとおしゃれをすると気持ちが

前向きになったり

職場や家族との関係が円滑になることが多い

お客様を見ているとそう思います。

 

トレンドのど真ん中を追いかけるだけが

おしゃれじゃない!

わたしは声を大にして言いたい!!

 

本当に似合うものをさりげない旬をとりいれるのが

ちょうどいい

 

ということで今日は

パーソナルカラーと●●●で秒速美人

をお話ししました

 

パーソナルファッションアドバイザー

NAO