パーソナルカラー診断を受ける際のポイント | 元アパレル店長 大野直子  秒速で美人に!! 自己肯定感が高まる ファッション講座

元アパレル店長 大野直子  秒速で美人に!! 自己肯定感が高まる ファッション講座

 働く多忙なアラフォー女性のための自己肯定感の高まるファッション講座パーソナルカラー診断!<ドレスアッププロジェクト>元有名ブランド店長のパーソナルスタイリスト大野直子がイキイキ輝きたいあなたのお手伝いをします

こんにちは

 

仕事にプライベートに多忙な38歳

アラフォー女性のための

カラー診断と

ファッション講座

 

<ドレスアップ

プロジェクト>

 

パーソナルファッションアドバイザー

のNAOです

 

多忙な毎日に流されない!

 

ほんのひと手間、

少しのコツをつかむだけ

 

秒速でだれもが美人になれる

 

前向きになれる

 

明日は今日よりもっと美しく

 

1歩前に踏み出してみませんか?

 

                                                                               

 

今日のテーマは

パーソナルカラー診断を

受ける際のポイント!!

  

 

 

パーソナルカラーの最終判断はカラーリストの診断がおすすめ

 

●やっぱりカラーリストに診断してもらうのがおすすめ

●診断はすっぴんがいい

●質問、疑問はまとめておいたほうがいい

●首のあいた服をきてきて

 

 

 

わたしも以前診断も受けました。

アパレル販売の仕事を

していたし・・・

それなりに季節やトレンドに合わせて洋服やメイクを楽しんでいました

分かっているつもりでいました

 

カーキを着ると、

おしゃれにならず野暮ったいこと

 

淡いピンクや水色を着ると

おデブに見えたこと

 

鮮やかな色を着ると褒められたこと

 

診断を受けて、

なんというか・・・腑に落ちました

 

そんなわたしは

wintarでした

 

 

最近は書籍などでも簡易診断もできますが・・・

やっぱりカラーリストに

診てもらうのがおすすめ♪

 

ご自身の判断だと好みなど主観が入ってしまって、

正しい判断ができないことがあります。

第三者の客観的な目で

チャームポイントが見つかる

わたしはそう感じました

 

これから行かれる方にポイントというか

お願いです

 

 

すっぴんで

おねがいします!

 

肌、肌、瞳の色や質感をヒントに診断しますからね。

これは、とっても大切

 

日々のファッションや

メイクでの疑問、質問

まとめておいて

くださったら◎

 

当日は時間が限られています!!

もろもろ含めて、長くても1時間だと思います。

疑問や気になること、まとめてきてくださったら、

できる限りですがヒントをお答えできますし、

その疑問がぴったり合うパーソナルカラーを見つける

きっかけとなるかもしれません。

 

首の空いた服を

着てきてください!

当日はドレープをかけて診断します

タートルネックなどドレープでも隠しきれないものは

やっぱり診断の妨げになりますからね

 

このあたりが注意事項です

今日はパーソナルカラー診断を

うける際のポイントを

まとめてみました

 

パーソナルファッションアドバイザー

NAO