みなさん、こんばんは![]()
新しい年が明け、忙しい日々を送っている方が多いのではないでしょうか。
インフルエンザやマイコプラズマなどが流行していますので、お気をつけながらお過ごしくださいね![]()
![]()
さて、今日は新郎新婦の母親ドレスを何点かご紹介したいと思います![]()
![]()
実は新郎新婦の次に注目されると言われる新郎新婦の母親![]()
やっぱり素敵なお母さんだね![]()
![]()
と思われたいですよね![]()
令和のママは、ドレスをお召になられる方が多くなってきているとか![]()
お着物は格式の高さがぐっと上がり、存在もあっていいですけどね![]()
なかなかお母様それぞれの個性があまり出ないのも確か、、、、、![]()
それならば、ドレスがおすすめです![]()
セルフポートレート プリマヴェーラピンクプリーツロングドレス
こちらは、実際にホテルでの挙式に参加されるお母様がレンタルされます![]()
![]()
トランクホテルや、雅叙園、インターコンチネンタルなどでの挙式の方が多い印象です![]()
ホテルの雰囲気や挙式のテーブルコーディネートなどによっても選ぶドレスは変わってくると思います。
特に花嫁様のお母様がお召になられいるドレスです![]()
仲良しなお嬢様のご結婚式に参加する、ファッションセンスのいいお母様な雰囲気ですね![]()
レンタル料金1泊2日33,000円
THEIAネイビーケープドレス
日本のブランドにはあまりないデザインですね![]()
シンプルでありながらも、プリーツケープが上品さをプラスしてくれます![]()
特に、新郎のお母様がごレンタルされている印象です。
かっこよさが際立つ1着
特に、背の高い方が着ると、より洗練された雰囲気になると思いますよ![]()
やはり、会場的にはホテル開催が多く、実際には横浜のホテルや、八芳園などで利用される方がレンタルされています![]()
レンタル料金1泊2日 55,000円
TADASHI SHOJI ホワイトブラックサイドレース
こちらは、サイズ的なこともあるかと思いますが、少しボリュームのあるお母様に人気があります。サイズは、11号と13号の2サイズのご用意です![]()
上半身のサイドにあるブラックレースが、全体的なIラインをきれいにすっきりと見せる役割があり、ボリュームのある方も、スタイリッシュに見えます![]()
![]()
こちらは、ミシュラン星付きのレストランや、結婚式場、パレスホテルなどでの挙式のママドレスとして人気です![]()
二の腕は、ショールでカバーできます![]()
![]()
レンタル料金1泊2日33,000円
TADASHI SHOJI フラワー長袖レース
母親のドレスとして大人気のドレスです![]()
![]()
落ち着きのある、控えめな印象ですが、上品で家族思いなお母様の雰囲気になりますね![]()
会場は、格式高いレストランや、都内のホテル(トランクホテルや、プリンス系列のホテルなど)
お父様との衣装差もそんなに出ることもなく、ご夫婦そろってる印象になります![]()
こちらは、2色展開 白×黒。ネイビー×ネイビーです。
レンタル料金1泊2日33,000円
TADASHI SHOJIネイビーリーフスパンコール長袖ドレス
レースだけではなくて、もうちょっと華やかさが欲しいなというお母様が良く選ばれるドレスです![]()
![]()
ネイビーのスパンコールでリーフが施されています。ドレス生地と同じ色のスパンコールが使われているので、主張が強い印象もなく、ちょうどいい程度の華やかさが支持を受けている理由ですね
こちらは、ハンガーでかかっているものを見ただけだと良さがなかなか伝わりにくいので、是非ご試着してみてください。
着てみるといいわね![]()
と言って頂く事が多いです。
レンタル料金1泊2日33,000円
バッジェリーミシュカ ネイビービーズ
こちらは、高級感を纏った上品な雰囲気がある1着です![]()
![]()
サイズが5号サイズXS~Sサイズと小さいサイズ感になりますが、
華奢なお母様には特におすすめの1着です。
ふんわりとボリュームをもたせた袖は、エレガントスイートさを引き出してくれます
細さを強調するのではなく、スタイルの良さを引き出してくれるので、仕立ての良さが際立つ1着なのです。
帝国ホテルや、パレスホテルでの挙式においてのレンタルで人気です![]()
![]()
レンタル料金1泊2日55,000円
VINCE CAMUTO ピンクケープドレス
ブラックやネイビーは、避けたいというお母様も増えてきました![]()
やはり、お祝い事なので、綺麗で明るい色がいいわよね
と![]()
柔らかいカラーのドレスをご着用されると、お優しい雰囲気になり、
また、写真写りも(特に家族写真)ネイビーブラックと比べると断然に明るくなるかと思います![]()
レンタル料金1泊2日55,000円
テリー・ジョンのシルバーロングドレス![]()
こちらは、お洒落なお母様が良く選ばれます![]()
![]()
よくあるママドレスは、ちょっとマダム感が出すぎて苦手![]()
という方にレンタルされています![]()
ご身長は160㎝後半でスタイルが良く、ファッションはスタイリッシュで、ヘアスタイルもショートボブの方に人気です。
会場は、格式高いところが多く、パレスホテルや、ブルガリホテル、八芳園など。
レンタル料金1泊2日 55,000円
他にも母親用ドレスが、たくさんありますので、
ぜひ色々ご覧ください![]()

















