こんばんは、ドレスティークです


新年から素敵なドレスが入荷致しましたので
ご紹介させて頂きますっ


アレキサンダーマックイーンのドレスは
久しぶりの入荷なので、
まずはブランドからご紹介いたします

1992年、アレキサンダー・マックイーンが自身の名を冠したブランドを立ち上げました
マックイーンはこの時、23歳でした
若くして才能のあるデザイナーだったのですね


イギリス、ロンドンを拠点とするファッションブランドとして、コレクションはパリにて発表。


ジバンシィのデザイナーも行なっていました

また、オートクチュールでモデルを使わずマネキンを使用したり、ファッションショーにおいてもモデルの顔にペイントを施し、モデルの感情や表現力を取り払ったスタイルをとるなど、今までにない様々なことに挑戦した、類を見ないデザイナーだったのです


しかしながら、彼は40歳という若さで亡くなってしまいました




デザインはときに攻撃的で、エッジが効いていながらエレガンスさも融合されており、セレブを中心に愛されてきました


モダンで美しい、それでいて精巧な作りこそ、
アレキサンダー・マックイーンなのですね












そんなアレキサンダーマックイーンのドレスが入荷しましたっっ


アシンメトリーのデザインが、
マックイーンらしいドレスです

テーラリングにこだわっているブランドならではのシルエット美


ブラックドレスですが、とても華やかな印象を受けます



歩くたびに揺れるスカートは、視線を集めること間違いなしです

大変、人気の出そうなドレスなので、
お早めにご試着にいらしてみてくださいね