祝3年を記念して | dress passportの輪
2017-04-06 16:22:46

祝3年を記念して

テーマ:アイテム紹介

去年、某大手スポーツブランドで働いている後輩と飲んでいる時に言われた言
 
葉がずっと心に残っていました。
 
8年半前(2008/11/11)にdress passportというブランドを設立してはじめて一番
 
最初に作ったアイテムのことです。
 
スタンダードラインの一番最初のアイテムということで品番もDPS-0101でした。
 
お店がオープンした当初も販売していたのですが、全て在庫がなくってしまい今
 
はもうありませんがああいうシンプルで不変的なものを長く続けることってブラン
 
ドとしてとても大事だよねって言われたのです。
 
後輩 「ああいうアイテムもう作らないの?」
 
その時にブランドを作った時の想いをふと思い出したのです。
 
『無地のTシャツを2万円で売れるブランドにしたい!!』
 
某高級ブランドでは無地のTシャツやカットソーをこのような値段で売っていたの
 
で世間知らずの自分もこうなってやると思ったのです。
 
もちろんこの夢が達成するかはわかりません。むしろ無地のTシャツを2万で売
 
るなんてことはしないのかもしれません。いやきっとしないでしょう。
 
けど何が言いたいかと言うと、お客様にドレパスというブランドにそれだけの価
 
値を見い出してもらえるかという事だと思うんです。
 
そして後輩のお陰でここ数カ月心に残っていた昔の想いを形にすることが出来
 
たのです。
 
この3周年というタイミングに合わせて無地のTシャツをクルーネックとVネックを
 
2枚セットにしたパックTシャツをリリースします。




 
ブランドに設立した当時では絶対に受け入れてもらえないアイテムでしょう。
 
けれどほんの少しずつですが、認知され始めて、自分としてもブランドとしても
 
新たなチャレンジです。
 
ドレパスの新しいアイコンとなるように皆様に共に育てていければと思います。
 
そして新たなブランドの中の位置付けとしてどのラインにも属さない不変的に長
 
く継続していく事に目的にSTILLY LABELとすることにしました。
 
このSTILLYという名前にしたのには理由があって、まず直訳の「ひっそり」という
 
意味があります。流行り廃りにながされずひっそりでもいいから長く続けていき
 
たいという願いです。
 
そしてもうひとつがTILLという言葉があります。TILLは「~まで」という意味です。
 
その文字をSとYが挟んでいます。
 
S=SHIRO、Y=YOU
 
シローからあなた(着る人)へという意味が込められているのです。
 
もちろん無地Tと言えどこだわりは半端ありません。
 
着た時に綺麗なシルエットになるように、型紙を何度も修正し完成させました。
 
素材もかなりの中から厳選して選び厚手なのに柔らかいものを厳選しました。
 
縫製、カッティングなど切替部にもこだわっています。
 
脇腹にはダーツを入れてシルエットが綺麗に出るようにしました。


 
脇と袖の縫目を後ろに持ってくることによって、縫い目の当たりなくなり、ストレ
 
スを感じることなく抜群の着心地を実現しました。


 
身幅に比べて裾幅を3cmほど広くとり、パンツを履いた時のベルトなどのウエス
 
ト部分にテンションがかかる事を軽減してより自然な収まりになります。
 
最後に無地と言いながら袖には同色で刺繍が入っています。


 
雰囲気を邪魔せず、ひっそりと主張する。まさにSTILLY。
 
このようにたかが無地Tですが、かなりこだわっています。
 
ファストブランドの無地Tですと1000円を切ります。
 
でもこれはもうちょっとします。
 
けれどこだわりって細部に宿ります。
 
ワンランク上の無地Tシャツは、それ以上の着こなしと男らしさを実現してくれる
 
でしょう。
 
このアイテムの良さをわかって頂ける方に着て頂きたいアイテムです。
 
さぁ、こんな渾身のアイテムを引っ提げて本日dress passport factoryは3周年を
 
迎えます。(本日は定休日ですが。)
 
8年半前の魂と共に今週末お待ちしております。
 
よろしくお願いします。

 

着用例

↓↓↓

 

パックTシャツ(クルーネック&Vネック2枚セット)
no: DPSL-0101
col: BLK
size: S / M / L
material: コットン100%
pri: ¥5800taxin
 
dress passport factory3周年イベント
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 



〒462-0007
名古屋市北区如意4-150 2F
dress passport factory
℡052-770-1134
 mail dress-passport@zj9.so-net.ne.jp
営業時間 平日 16:00-21:00
       土日祝 14:00-20:00 
       定休日 木曜日
HP: http://www.dress-passport.net/
dress passport staff blog: http://ameblo.jp/dpf-staffblog/
インスタグラム https://instagram.com/dress_passport_factory/
 
dress passport factoryオンラインショップはこちらから
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.dress-passport.net/online-shop/

  
 
 
 
 

 

dress passportさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス