こんばんは。

いやー今日はなんだか蒸し暑い日でしたね。

梅雨って感じ。。

そして、まもなく夏が来ますねあせる

今日は夏の味覚アイスキャンディーが食べたい気分なので

アイスキャンディとは

アイスキャンディーは、棒状の氷菓で、「アイスキャンディー」は和製英語!

他にアイスキャンデー、アイスバーとも呼ばれてますね。

英語ではアイスポップ(ice pop)という名称が正しいようです。

と説明はここまでで、

今人気のアイスキャンディー屋さんをご紹介。

まず、フローズン・フルーツバー専門店「PALETAS パレタス」!

2014年4月14日、吉祥寺にフローズン・フルーツバー専門店「PALETAS パレタス」2号店がオープン。

2013年8月、鎌倉に1号店がオープンして話題となっていましたが、吉祥寺店はいっそうの大人気で、

土日祝日などは整理券を配布することもあったようです。


【限定商品】「パレタス(PALETAS) フローズンフルーツバー6種セット 6本入」[OFS]...

¥7,981
楽天

続いてご紹介は常温持ち歩き可能な「NOAKE TOKYO」の「キャンディフラッペ」!

「NOAKE TOKYO ノアケ トーキョー」は、2009年に屋台でのお菓子の販売がスタート。

今は浅草店をはじめ、

マーチエキュート神田万世橋、東京駅のTOKYO Me+、銀座松屋にも店舗があります。

このお店での一押しキャンディは夏季限定の「キャンディフラッペ」!

なんと常温で持ち歩き可能!

なんとなく 昔 子供のころに良く食べた「チュウチュウ?」に似てる?!

お味のほうはといいますと「みかんとハチミツ、桂花陳酒」「苺にバラ」「白桃とバニラ」

「りんごとカモミールティー」などなど結構種類の豊富です。

なんといっても、パッケージも高級感があり、女性に喜ばれる味付けなので、

プレゼントにぴったり!

詳しくはHP

HP: http://noake.jp/

とまぁ、人気のアイスキャンディー、是非一度たべてみてくださいね。


明日もブログを続けるられるよう、
よかったら↑のバナー1日1回クリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ドレスへ
にほんブログ村