5月の onmybeat 2 (memo.191) | dressmakingfanclub onmybeatのブログ

 

 

 

 

 

 

マイド

 

5月の連休も終わり 世間は ようやく

落ち着いてきた 様子です 

 

 

こちらは シコシコ服を作る日々です

 

先日 一足早く 母の日の花束が maehoから

届きました ビックリマークニコニコ

キレイな 花束です 

 

 

 

( 早めの母の日 届いた 花束  美しい!)

 

ウレシ合格

 

 

 

 

服の展示会 今回 maeho と その友人が 

作る mm  という brand(?) も参加する事と

なりました 

 

6月15日 16日を 予定していたのですが 

maeho が その日は tokyo に仕事という事で 

22・23日とする事となりました

 

服が出来ていない私としては かえって 好都合

デス

ちょっと 命拾い!

 

 

なんて言うてる場合ではありません 

 

黒のシワ加工の布の skirt よーやく出来ました

 

 

 

( simple な 細長 skirt )

 

 

シンプルーな 細長いskirt で ラクショウかと

思われたのですが・・・

これが ナカナカ・・でした

布が 全くの 化学繊維で

シワ加工がしてあり 面白い生地やと思ったのですが

伸びも縮みもしません

やっかいな 布でした

 

で よーやく出来上がり 次 に行けます

 

次もskirt  と予定していたのですが

なんか その気分では なく 

liberty print の やさしい柄の cotton で

開襟えりの シャツというか ブラウスを作る

ことにしました

 

前から温めていた布です

 

  

( 温めすぎた liberty の布 よーやく 日の目を見るか )

 

 

以前作った 形で 型紙もあります

 

早速 置いて 裁ちました

 

ハサミの入り易いこと!

 

サクサク 進みます

 

えらい違い!

 

何か ストレスがなくて ウソみたいです

 

  

 

  

( 裁てたジョー)

 

 

ここまでは サクサクできたけど 開襟えりの

ブラウス というのは 結構 手間かかりそう

 

がんばろ