★天然素材・かぶり納めのその後は。&宇多田ヒカル氏『NEWS ZERO』 | DORILOGーー今日のおしゃれ、明日のデザイン。

DORILOGーー今日のおしゃれ、明日のデザイン。

【MIKE(ミーク)】ウォレット・バッグデザイン、プロデュース日記。

 

今年はよく登場した、カンカン帽もかぶり納め。(先週の話ですが^^;)

 

天然素材の帽子は、洗えないのが難点。

 

額から頭って結構汗かくし。

 

 

かごバッグの場合、直接肌に触れるものではないので、

 

かたく絞ったタオルでさっさっと拭き、

 

風通しよい場所に数日放置して、しまえばよろし。

 

 

帽子の場合・・・。洗いたいっ。

 

出来ないならば、せめて清潔にしてしまいたい。

 

ってわけで、いつもやってる方法をひとつ。

 

 

帽子内側のテープの部分。<--ここが一番気になる。

 

洗濯用洗剤をタオルに染み込ませ、かたく絞って拭く。

 

ファンデーションやら、汗やら、かなり汚れているはず。

 

ちなみに、ファンデーションの汚れが気になる時有効なのが、

 

メイク落としシート!顔も落とすんだから当たり前っちゃ当たり前。

 

服の襟ぐりとか、よく使っている。にこ

 

そして、天然素材の部分は、表から除菌スプレーをまんべんなく。

 

たったこれだけで、かなりスッキリ♪

 

 

えっ?!なんと、ありふれた。。汗

 

そう、これくらいしかないのです。

 

そんなん、いつもやってるよー。という声が聞こえてきそうな。^^;

 

 

 

さてさて、先日『NEWS ZERO』に、宇多田ヒカル氏がチラッと出演した日。

 

たまたまそれを見ており、活動再開5年ぶりだそうで。

 

イメージちょっと変わったかな~。と思いつつ、普通に話を聞いていて、

 

まだ30ちょいなのに、貫禄あるわなー。くらいしか思っておらず。

 

 

今日たまたま、ネットのニュースで、

 

『宇多田ヒカル、劣化に驚き』なんて見出しが。

 

えっ?と思わず開いて、読んでしまった。

 

相変わらず、劣化とか言ってる。はぁ???むかっ ですよ。

 

シミが目立つとか、ヘアスタイルがおばちゃんだとか。

 

男性には使われない、『劣化』という言葉。失礼だわー。

 

先日の映像を見た時にワタシが感じた、”変わった”というのも、

 

アイラインの引き方?リップの色の薄さ?そんなで、ずいぶん印象変わるもんだし。

 

少なくとも、”イタタタ・・・”とは感じなかった。

 

 

 

芸能人という職業柄、

 

こういうこと言われるのも”織り込み済み”。なのかもしれないけれど。

 

くわばらくわばら。汗

 

 

 

本日も有難うございました!

MIDORI


↓ランキング参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村


↓応援ありがとうございます♪ こちらもプチっとお願いします。

バッグ・小物ランキングへ