おはようございます!
 
最近・・・
晴れてないけど! やたらと 『湿気てる』 あせる
多分 岐阜は 湿度100%に達してると
番長は 思います滝汗
 
とにかく ”晴れて!” 欲しい ロボットロボットロボット
 
 
{ED144392-5A31-44A3-ABFA-4ADB0537FEBE}
 
そんな! 天気の話題から・・・
一気に 『櫛』の 話題に シフトチェンジです真顔
 
さて?
櫛ちゅうと 普段 皆さんも使うと思うんですが
我々 PROには 無くてはならない 『必需品』
 
 
{32E1601B-9072-4C33-907E-51144BECEE67}
 
とにかく!
『理容』ならでは のこの上差し
理容櫛 (角度付)・・・
コレは 言わば 刈り上げ・フェードにとっては
お母ちゃんみたいに 大事な大事な存在ですラブラブ
 
 
{91509636-555E-4A40-A1EA-253B80F4D874}
 
番長が 特に愛して やまないのは・・・
この 『ベークラ』の 櫛なんですけど
 
なんでか?って
それは 『髪』の入りが 半端無く良いんです
ウチの先代は 
”タツミ!”(番長の名前デレデレ)
刈り上げはなぁ~っ
『鋏』で刈るん
じゃ~ねえんだ!
この『櫛』で 切っている!
なんて言っても 
イイくらいなんだ!
よく 覚えてけ~っ上差し真顔上差し
 
なんて 言われたもんですよ
回 『もやもや』・・・マジ?
 もう この手の『櫛』を 作る!
お爺ちゃんが いなくなってしまって汗滝汗あせる
 
番長汗滝汗汗汗汗
慌てて 購入をした次第で ございます! チョキデレデレ
 
 
{3DAD563F-D728-434C-8A7F-53D27CC88A04}
 
 
本当は 『布入り』ベークラ つうのを
捜していたんですが・・・えーん
 
この職人さんは もはや 『全滅』 らしく
殆ど どの道具屋さんも 『無い』の 一言ですチーン
 
 
もう!
52歳の 番長は この櫛の愛好者 ドキドキちゅードキドキ
かれこれ 20年は 使いこんでおります おいでウインク
だから 無いと・・・困るんです
 
 
{7E1D4D7A-689C-467E-A1EC-F798B9DDA050}
 
そして・・・
今回 この『ベークラ角度櫛』!を なんと! ポーン
 
『番長』ハート 
なんと 大量購入しました!ラブラブ
 
 
{9C118E9E-4A2F-47C9-978A-D1F187F23A50}
 
道具屋さんの 『パンフレット』でも
4000円位は するんですが・・・
 
今回 ”アレで!” ”コレで!” ”ソレで!” チョキデレデレチョキ
良いものを 入手ルンルン
 
{05796460-761B-4839-9AC6-D756F1D6FACC}
 
当分!
もう 俺は 櫛には 困らないと 思いますチョキ滝汗チョキ
 
っうか・・・
俺が 『死んでも?』 キラキラお願いキラキラ
 
”使い?チョキ滝汗チョキ
きれないかも・・・”爆笑。
 
 
{B5AEEF5D-A7CA-4F51-9A83-32D72DDC9BBD}
 
どうしても・・・
不安があると 『買い込んでしまう!』
 
『バブル世代』
の悪いクセ?か?
 おいでデレデレおいでウインクおいでちゅーおいで
 
 
{E7CCB84A-A6C4-4697-BA8B-97CCC7BF8B25}
 
大丈夫・・・
『次世代』に 残せる!でなも
 
番長爺い!の 思い出の 『理容櫛』として
若い人たちに 託す思いで
DRESSINGで ”ストック”してラブラブ
 
将来?
”デッドストック!”として
高く売りつけます 『?』 笑。 
 
オイ!いい加減にしろい
この馬鹿チンがぁ~っパンチ!ムキーパンチ!ムキーパンチ!ムキー
アッ? でも

さあ~? 貴方? 何本欲しかな?爆笑 ・・・OKウインクおいで

 

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 
*ブログの掲載は必ず! お客様の同意を
 
頂き掲載させて 頂いております (番長)
 
 ご予約 ☎ 058-382-2310 
(施術中は電話に出られない場合があります!
もう一度お掛け直下さいませ・・・)
 
各務原市民公園前 警察派出所交差点西側
 
旧21号線 沿い
 
各務原イオンから市役所方面に車で 5分
 
名鉄 市役所前駅から徒歩 10分
 
東海北陸道 各務原インター出口車で8分