​人工授精日〜生理予定日の様子


人工授精をした日から、

特に普段と変わりなく生活をすること

約一週間。


人工授精の2日後から、

ルトラールを服用(10日間)し始めました。


そろそろ着床する頃だけど、

出血したり違和感あったりするかな?

とそわそわし始めました。

でも、感じるのはいつもと同じように

下腹部がチクチクするような違和感のみ知らんぷり


また、

この頃からなんとなく倦怠感が強くて、

それまでは半日勤務から帰ると

新しい仕事の復習をしたりしていたのに、

帰宅して遅めの昼食をとるや否や

横になることが増えました。


なんか何にもやる気出ないや〜。

このまま生理が来るのかなぁ』なんて

考えていたのですが、

生理予定日まであと3日ほどになった時に

経験したことのないような体の

違和感を覚えましたふとん1ふとん2ふとん3


胸が・・・痛い!

めっちゃくちゃ張ってる!!

もしかして、もしかする?と

わくわくしながらも、

もう妊活を始めて1年近く経っていたので

まさか、人工授精1回しただけじゃあねぇ

という思いも強く、

嫌に胸がドキドキ...苦しい数日を過ごしましたオエー


そして生理予定日当日。

この日は生理が来ませんでした。


でもルトラールを飲みやめて、

まだ4日だしね。

あと3日は油断出来ないか

と、まだ嫌な日が続きます・・・ネガティブ




次回、【ルトラール服用7日後と基礎体温の変化】。