初詣 上賀茂神社 | D

初詣 上賀茂神社

皆様こんにちは!!


もうお正月の気分もなくなり、
がっつりお仕事に励んでおられますね。

お正月休みでブログも書いておりませんでしたので、ボチボチスタートさせていただいます。


さて、皆様初詣には行かれましたか??って、行きましたよね。

私は上賀茂神社へ行ってまいりました。




小さな頃からの馴染みの上賀茂神社への初詣が一番しっくりきますし、大好きな神社でもあり私のパワースポットとなります。

世界文化遺産としても登録された京都最古の社とあって、神様になんだか近い気がするんですよ。





初詣って去年のお礼と今年も宜しくと神様にお伝えする良い機会になりますよね。



大きな声でありがとうございます!!!!!!
と叫んで参りましたよ(
心の中で)


それにとっても可愛いおみくじを発見
ひーはー
ヒツジみくじ500円。



年女のわたしとしたら、これ、買うしかありません!
沢山並んでいる中から可愛いお顔の羊をチョイスしてお腹からおみくじを出します。


いつもながらおみくじは良いの出たことありません。はい、今年も小吉。でもこうして低い見通しだと、それより良くしようと負けず嫌いな精神に火がつくので丁度いいのかもしれません。


しかし寒い!そのはず!今年は京都では61年ぶりの大雪とかで、一面真っ白の銀世界が広がっていましたから。







大好きなお馬様にも運良く会えましたし、
1月から幸先良い~(勝手に思い込みwでも思い込みも必要ですよね)


皆さんにも素敵な事の多い1年でありますように

お願い sao☆ 






ペタしてね読者登録してね