こんにちは♪
mikaです☆

陰謀論、都市伝説界隈ではもう有名な2025年問題あなたはどう感じてますかはてなマーク

2025年が何はてなマークと思った方のためにさらっとだけ細かいこと忘れたうずまきので雑にご紹介指差し
2025年の7月に日本で壊滅的な大震災が起こり、新たな感染症の蔓延、さらには食糧危機と世界大戦、はたまた木星の衛星の中のうちひとつが軌道を外れ地球に大接近するとか、大規模な太陽フレアによる影響などなど盛りだくさん🍚そして最終的にズバリ物申す人類滅亡ダッシュまで言ってたかな??(『奇跡のりんご』で有名な木村秋則さんが宇宙人にアブダクションされたときに教えてもらったという、地球年表が2032年で終わっているという話を聞いたときは正直、え・2025年から7年も延びたえーと思いましたニヤリ)

とりあえず終末思想ってやつ

コレほんとに信じて怯えている人っているんでしょうかはてなマーク中にはいるんでしょうけど。北朝鮮からのミサイル発射報道に本気で怖がってた人が職場にいたのでね。

え〜〜?私は何が起こるのかわくわく飛び出すハートしかないですけどねぇ。でも私の予想は「何も起こらない」ですびっくりマーク残念ですが知らんぷりいやもし何か起こったらそのときは私が間違ってましたと素直に言いますね

だってノストラダムスの大予言でがっかりして2000年問題で肩透かしくらってからの2025年??も〜〜騙されないぞー♡じゃないですか

割とリアルに言われている戦争や食糧危機も私は全く心配してないです。だって全国に何万とあるコンビニのお弁当、毎日数百万トンという量が廃棄されているんですよ?みんな大好きなミスタードーナツ🍩あれってその日に作ったドーナツ🍩売れ残ったら全部廃棄してるんですよ!昔ショッピングモールのテナント店で働いていたときこの目で見ましたから目捨てるほど余っているのに足りなくなるのか?と疑問に思うのですが…?これは経営の面から利益を上げようと思ったら機会ロス(棚に商品がないことで売り逃す)を減らす為棚をうめる。結果、廃棄が多くうまれるという負のループもからんでくるので難しいんでしょうけど。。

安全な食という面ではすでに侵され、安全なものは高くて買えないは実際に起こっているかもしれませんね。もしくは安全な食材自体があまり流通していないとか。

それに「世の中はどんどん悪い方向に向かっている」って言われているけど、実は逆で昔と比べると良くなっているんです!犯罪件数や交通事故死者数も減っているし、貧困に関しても収入の無い高齢者が増えている為、相対的貧困率は緩やかに上がってきてはいるものの、ひとり親世帯の貧困率や子どもの貧困率はやや下がっているのが現状です。テレビやネットで貧困世帯や凶悪な犯罪、物騒な事件が毎日毎日流れているので「最近多いんだな」という印象を受けてしまうんですね。

「昔は良かった」と
「最近の若者は」ってずっと昔から言われ続けているコレを思い出すというか。良かった面もあるし悪かった面もあるってことでね。

なんやかんや書きましたが、とりあえず私は何も不安に感じていないということと、世の中は良くなってきているんだということ。

2025年以後良くなるという話もありますのでそちらも楽しみですね笑い何が?具体的に?どんな風に良くなんの?がさっぱりではありますが昇天



そこで思ったんですよびっくりマーク
大災害恐怖ピリピリの思いで進んでいく人々が実際に大災害、人類滅亡を体験するパラレルワールドと同時に良くなっていく方向で進んだ人々が体験するパラレルワールド、または良くも悪くも今までとおんなじような感じのパラレルワールドとか無数に展開してくんじゃないかって。そしてそれは、これまでもずっとそうだったんじゃないかってね。どこかで聞いたようなただの妄想ですけどね。
だからノストラダムスの大予言で空から恐怖の大王が降りてきて人類が滅亡したパラレルワールドも実在してるってことですよニヒヒ笑


この前仕事中にふと思ったんですよ
なんか幸せだなぁって

ポジティブアピールとか「私幸せなんです〜」とかそういうんじゃなくてホントに純粋に思ったんですよ!きっと今自分に余裕があるからかな?毎日仕事と家事、育児でいっぱいではあるけど充実してる感があります。

今回は戯言書き綴りました〜
良いお年をピンクハート
ごめんくださいキラキラ