コンテストでは表現したいイメージに合わせて衣装選びから始めます
モデルさんのイメージに合わせた衣装を用意。それを切ったり、縫ったりといった加工も必要
トレンドファッションやベーシックファッションが一度にたくさん見つかる事、そして手の届く範囲のお値段であることを条件にお買い物ゾーンを探した結果~~
キャナルシティ博多
コレクトポイント、ユニクロ、ZARA、H&M 4つのファストファッションのお店が入っていて、トレンドからベーシックまで幅広~~い品揃え
秋冬のお買い物にもオススメですよ~~
<コレクトポイント>
日本企業。先般、大型旗艦店となる新宿店をオープンさせ脚光を浴びる。国内に627店舗有している。
同社が展開する「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」などレディースの人気4ブランドを主力とするオリジナル商品。
<ユニクロ>
ヒートテックが大当たり、ジル・サンダー氏との取り組みによる「+J」(プラス・ジェイ)を世界中のユニクロで販売、絶好調持続。
同社製品に対するイメージは、安い・定番・シンプルなどが上げられる。
<H&M>ヘネス&モーリッツ
ファッション性のある衣料品を中心としており、Stella McCartney やKarl Lagerfieldなどの有名デザイナーも起用している。国内ではどこに出店してもオープン時長蛇の列が出来ているが、福岡でもキャナルシティに期間限定出店でも長蛇の列が出来た。同社はSPAとして一番成長し続けている企業である。
<ZARA>インデェックス
ファストファッションとして日本進出はH&Mよりかなり古く1997年に1号店を渋谷にオー
プンさせている。スペイン本社があるが、元々スペインはトルコと並び西欧ファッションの製造国であり、その特色を活かした展開となっている。流行を追っていることから、開発力は強力で年間1万~万点。開発期間が最短で1週間、新商品が2週間ごとに世界の店舗に72時間以内に届けられている。ベーシックデザイン物は中国生産、ファッション性の高いものは自社工場生産となっている。