こんばんは!

口頭馬術愛好家のフェリシアです♪

 

 

昨年末、ちょっと一念発起。

ダイエットを始めました♪

 

去年のブラックフライデーに買った

体重計がこちら。

 

 

 

 

スタイリッシュ!

ガラストップで美しいデザイン♪
 

 

 

そして。。。

 

 

2年ほど

再開するする詐欺をしていた

ぬか漬けを再開。

 

馬乗りも再開。

試合オフシーズンゆえ

目標、週2鞍。

 

週2の有酸素運動は本来

健康維持に必須のところ

いままでサボり倒していました。

 

そしてクラブにお願いして

馬房掃除もさせていただくことに。

 

 

甘いものは普通に食べてます♪口笛

止めたらダイエット続かないので。

 

でも常備の甘味

 

プルーンのワイン煮

 

の他にも

 

カッテージチーズとヨーグルト+ハチミツ

(ドライフルーツとナッツ加えたり

ハチミツの代わりにプルーンのワイン煮加えたり)

 

黒胡麻ペースト+きな粉+黒蜜

焼き芋(たっぷりバターつけてるけどあせる

 

など

 

スーパーで売ってる甘味は減らして

できるだけ健康的なものに

 

 

 

結果、体重は。。。

年末から始めて

 

 

 

 

このグラフにはあまり現れてませんが

2ヶ月かけて2キロ落とすつもりが

3週間で 1.7 キロ落ちちゃったので

意図的に 0.5 キロ、リバウンド。

 

させるつもりが実際には

0.7 キロリバウンド。

 

年齢重ねてから急激なダイエットをすると

皮膚がたるみやすいので。

 

タンパク質を食べる量を増やし

基礎代謝を上げる作戦。

 

2月末を待たずに半ばに

2キロ減の目標に到達しました。

 

 

 

 

 

 

体脂肪率は順調に減ったし

筋肉量は減っているけど

 

 

 

 

%としては増えているので

作戦通り。

 

 

ただ。。。

週2の有酸素運動を始めたのに

びっくりするほど

基礎代謝 (BMR) は上がりませなんだ。

 

 

 

 

 

いままでほとんど運動していなかったので

騎乗再開さえすれば

基礎代謝はあっさり上がるものと

思ってた。甘かった。。。汗

 

 

水分量は上がったので

何十年ぶり?に

お風呂上がりに顔に何も塗らなくても

お肌ぷるぷるにはなりました。

 

まぁ、そこは元から

体型より美肌優先派だからも

大きいですが。

 

 

 

ダイエットってだんだん

体重落ちるスピードは緩くなるので

今後は4月末まで2ヶ月かけて

あと1キロ落としたいな〜。

 

 

そのためには基礎代謝!!

 

今月から試合始まると

騎乗数は確実に減るのでどうなることか?!

 

 

この体重計

いちいち記録取らなくても

Bluetooth でスマホにデータを

自動で送ってくれます。

 

体重計自体に表示されるのは

体重、体脂肪率、脈拍と最小限ながら

詳細なデータの推移をスマホで見られるし

何よりデザインがいい!

 

データを分析しながらダイエットを進めたので

お腹の皮膚も弛まず

無事、ぺったんこに。

 

 

 

ほんっと、買って大正解な体重計でした!


Bluetooth  体重計って、昔は

別メーカーだけど2万もしたのに

いまやセールで買えば5千円程度。

 

Eufy は Anker のスマート家電ブランドなので

頻繁にセールやってます。

いまも Amazon でも楽天でも

絶賛セール中!

 

おすすめです♪

 


 

 

Pick の写真に表示されませんが

黒もなかなか格好良い!です。