今年一番感動した演技

 

 

去年こちらの記事でご紹介した選手。

 

 

今年はさらに輝くように美しい演技を

別のお馬さんと繰り広げてくれました。

 

 

Lots of 8

 

 

との解説者のコメントも。

 

 

1:57:50 くらいから始まる

ローズ・オートレイ選手とゾマーナフト7号の

FEI ジュニア個人競技の演技

 

 

 

 

 

 

馬術用語だと

カダンスとかインパルジョンとか

言いますが

 

FEI 審判員は

エアータイムなんて言葉も使ったりします。

 

一歩一歩の滞空時間が息を飲むよう。

 

しかも

 

人間が技術で馬にやらせてる感は全くなく。

 

限界ギリまでやらせて

空中で馬がバランス崩すなんてこともなく。

 

ずーーーっと安定したテンポを刻む。

前後、左右のバランスもずーーーっと安定。


肩内はアップヒルだけど

巻乗りは踏み込まなくなり項がドロップする

なんてことがない。


右肩内、わたしだったら9点つけちゃうな〜

と思ったら

現地でも1人は9✨ をつけていたみたい。

 

 

 

1つ前の記事でご紹介した

内方姿勢の正確さ

 

 

も、ラブドキドキ

 

 

 

何度も見たくなる演技です。