更新がご無沙汰になりました〜。

 

口頭馬術愛好家のフェリシアです。

(この名乗りも久しぶりすぎて

本人に似合わなすぎて照れるぜっ)

 

 

日頃

ブラウザに広告カットをいれてるので

あまり気づかないんですが

たまに自分のデバイス以外で見たときの

Ameba の広告のあまりの多さに

note への移行を検討中。

 

でもまったく作業時間取れず、です。

 

 

 

そんなことを言いつつの

Ameba Pic。

 

長らく

Uniqlo のルームシューズを愛用していて

コロナ前遊びに来た人の9割が

 

 

これどこで買ったの?

 

 

と訊いてきたくらい履き心地よく

3割は

 

 

わたしも買う!

 

 

と、大人気。爆  笑

 

 

 

でも残念ながら

磨耗してそろそろ買換えを思っても

もう同じ色柄は手に入らない。

 

しかも現行版は機能的にも

改悪版らしい。

 

 

気に入ったものは長く使い続けたいし

同じものを買い直したい。

買換え時に気に入ったものが

見つからないストレスが嫌いなわたし。

 

1度買ったら

長く使い続けられるものを探して。

 

 

 

出会いました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本体は本革製。

 

床に接する部分はモップ系。

短毛タイプなので

お掃除スリッパ感はそれほど目立たず。

 

しかもマジックテープで剥がせるので

頻繁に洗えます。

 

ソールのみの買い足しも可なので

洗うタイミングにも困らない。


 

 

 

 

 

 

 

 

インソールは

元から付属の通常タイプのほかに

麻とムートンの3種類。

 

剥がせるのでこちらも洗える。

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロも

ウォッシャブルでしたが

前モデルは一体型。

洗っても乾くまで履くものがないと

結局、滅多に洗わなかった。

 

 

 

これだけだったら

個人的な嗜好なので

わざわざオススメしないんですが

 

びっくりしたのは革のなめしの質!

 

 

トマトソースやカレールーを

こぼしてしまって

しかも針の先ほどの小さなシミゆえ

2、3日気づかず放置していても

ティッシュにぬるま湯少々垂らして

軽く拭いたらそれだけで綺麗に!

 

 

 

色残りゼロ!!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

いや〜。

これには本当に驚きました。

ルームシューズの素材に適した

本革選びの真撃さ! 妥協なし!!

 

馬乗りにはいざとなったら

サドルソープもありますが

ルームシューズに使うには匂いが、ね。

 

 

 

夏は麻

それ以外の季節はムートンで快適。

本革なのでどんどん足に馴染んでもくる。

 

 

インソールはユニクロ旧版ほどの

クッション性はありません。

 

あと、購入後3ヶ月くらいは

マジックテープがミシミシ言ってる感が

気になりました。

 

インソールもアウトソールも

若干造りはアバウト。口笛

 

 

そんなマイナスポイントはあっても

長く長く愛用したいルームシューズです。

 

 

夏に蒸れないのも大事だけど

特に冬場、足元が暖かいのは 幸せ ラブラブ 

 

 

オススメ!です。

 

 

 

衣替え後のムートンインソール

ハンドソープで洗ったら若干ゴワッたので

アウトバストリートメントを仕込みましたてへぺろ

乾ききるともっと もふもふ になります音譜

 

 

 

 

 私の買ってよかったもの

 

■おすすめポイントやお得情報など紹介しよう

例)クーポンでお得¥〇〇〇¥〇〇〇

■商品のPickリンクを貼ろう

 

 

 

 

>みんなのランキングを見る<