お前、年齢はいくつだよ?

 

ツッコミたくなるタイトルで

すみませぬ。

 

 

口頭馬術愛好家のフェリシアです。

 

 

 

 

マスクを求めて3千里

 

 

 

 

をする気になれず

 

手持ちの端切れから

選定を終え

 

ミシンにオイルを差すべきか

迷ったタイミングで

 

 

見つけてしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

手刺繍マスク!!

 

 

 

 

 

を。

 

 

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ど〜だぁ〜〜〜?!

 

かぁ〜わい〜〜だろ〜〜?

 

 

 

 

 

実物はもっと可愛くて

キュン死 ラブラブ です。

 

 

 


 

 

 

可愛いだけじゃなく

 

 

 

内側に

不織布のフィルターを入れられ

鼻用のスティックも縫い込まれた

真面目な造りになっております。

 

 

 

ちゃんと小包装なんです♪

 

 

 

今回は、不織布も

長く使えるよう予備のゴムも

つけていただけましたが

 

フィルターは

不織布じゃなく

キッチンペーパーでも

効くんだそう。

 

 

 

 

香港の化学博士が発案

高機能DIYマスク「HK Mask」とは

 

 

 

 

自分で作るとしたら

上記リンクを参考に

フィルターを入れられる

造りにしたかったので

 

それがわかって

購入即決したのですが

 

 

自分で作っていたら

思いつかなかっただろう

工夫もありました。

 

 

 

 

 

内側が ベージュキラキラ なんです。

 

日焼け止めとか

フェイスパウダーとか

リップとか

 

いろいろ着くわけじゃないですか。

 

それが気になりづらい

配色にしてくださっている。

 

 

女子力低いわたしが作ったら

こうはならなかった。

 

 

 

色はほかに

ホワイト、生成り、カーキ、アイボリー。

 

サイズは大中小。

 

 

 

 

ご購入は こちら から音譜

 

 

 

 

 

 

 

在庫切れの色、サイズの

予約が出来るかどうかは

ご相談してみてくださいね。

 

 

わたしは普段から3密とは

縁遠い生活をしているので

布マスクで充分かなと思っています。

 

 

世界中の人が毎日マスクを使い捨てたら

どんだけのゴミの量?

 

と想像したら

コロナより怖くなったので

 

不織布マスクは

お仕事柄3密を避けられない方々に

お譲りしたいです。

 

 

 

 

 

P.S.

5月に欧州で

大会役員として参加予定だった試合は

昨日になって正式に

キャンセルの通知が来ました。

 

FEI 国際馬術連盟から早々に

当分試合やっちゃダメ

通達はあったはずですが

 

散々、準備に時間と手間をかけてきて

選手、トレーナーからも

待望の声があったら

やっぱりやりたかったんでしょうねぇ。

 

本来だったら 10周年だったので

格別なものにしたかったという

無念さの滲むご挨拶が来ました。

 

遠くアジアからスタッフを

迎え入れることを決めたのも

そんな節目の年だから

だったのかも。。。笑い泣き

 

 

アーヘンなどの

入場料をとる大々的な試合以外は

馬の試合は3密とはほど遠いですしね。

 

そこから帰国後

2週間の自主隔離もできるよう

予定は空けていたので残念ですが

 

準備を進めていた主催の方々の

無念さとは比べものになりません。

 

 

 

当初から本命と言われていた薬が

アメリカでの治験で

驚くほどの効き目だったらしく。

 

いままでの薬と違って

重症者にも効果があったそう。

 

日本で承認されるまで

通常ケースであと2年とのこと。

 

今回は特別に急いだとして

あと1年くらい、なのかな?

 

 

欧州では

高齢者が家に引きこもって

急速に歩けなくなったり

体調を崩したり、鬱になったり。

 

コロナ以外で亡くなる方が

出てきて

 

距離をとってのスポーツは

今後、規制緩和に向かうよう。

 

 

 

馬ほどではなくとも

人間の健康にも放牧は必要です。

 

 

 

人混みとランナー(の吐く息) は避けて

お散歩、家族でのピクニックなど

春を楽しみましょう 音譜

 

 

 

 

かわいいマスク と供に。