アーヘン 欧州選手権 2015 の思い出。

 

写真編 に続いて、ビデオ編 です。

 

 

Grand Prix Special の日。

開場後、試合開始直前の準備馬場。

 

 

  
 

 

出番の早い選手たちで、

襟がオレンジのオランダの選手以外は

日本ではl無名の選手たちですが、

それでも こんなレベルの高い動き。ラブ ラブ ラブ

 

(ただこの選手たち、残念ながら本馬場では緊張のためか

固くなってしまって、準備馬場での動きよりだいぶ劣る演技でした。

国際大会の最高峰に出てくるような選手たちでさえ、

緊張するんですね〜。

入賞常連組は、準備馬場より本馬場のほうが動きがいいくらい。

世界は厳し〜〜〜 キョロキョロ

 

 

 

チケットをおさえるときに、

できるだけ中央線上で観たいとか

斜線の延長線上で観たいとか

あって、会場の図や映像をかなり真剣に検討したのですが、

そのとき同じくチェックしたのが準備馬場の位置。

 

位置はわかってもこれほどの規模の国際大会になると、

関係者しか入れないスペースに

準備馬場が設けられている可能性もあるので

現地に行くまであまり期待しないようにしていました。

 

会場に着いてすぐ、準備馬場があるはずのエリアに直行。

ズーム機能のない iPad 動画でこんなふうに見えるくらい

かなり近くでじっくりと観られました〜。ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

  ​感無量。ラブ ラブ ラブ

iPad 動画なのでズームできなくて。見づらくてすみません。
 
競技自体は ネット動画のほうが
いいアングル、高倍率ズームで観やすかったりもしますが、
ここは、ここに来ないと見られない。
そして、ここでの運動のほうがファションチェックも含め てへぺろ
自分の騎乗に参考になることも多々。
 
 
 
こちらは Kur の日、最後の休憩時間。


 
右手奥の馬場で、
項の位置を低くとって、ウォーミング・アップをしているのが、
シャーロット&ヴァレグロ。
 
同じ馬場で
最初赤いジャンパーを着て運動しているのが、
クリスティーナ&デスペラードス。
 
 
 
そして手前の馬場の選手。
 
ほっそーくて、脚が長ぁ〜〜〜くて、頭が小さ〜くて。
 
 「どうして U-25 の選手がこの時間にここで運動してるのかな?」
 
と思って観ていました。
欧州選手権のあとに U-25 の試合が予定されていましたが、
表彰式や休憩時間のことも考えると、
タイムスケジュール的にかなり早い。
 
 
  欧州はジュニアもレベル高いんだ〜 ラブ
 
 
シャーロットやクリスティーナと比べて見劣りしないなんて。
 
なぁ〜んて思っていたら、
ジャンパーを脱ぎ、燕尾服とハットを身につけ、
見慣れた姿になったらば、
 
ジュニアだなんてとんでもない!
スペインのベアトリス・フェラ=サラ選手。
超ベテランでありました。
 
お見それいたしやした。ガーン
 
 
それにしても、遠目にはジュニアに見えてしまう体型。
う〜ら〜や〜ま〜し〜〜〜〜〜。ラブ