日本のスゴイところをまた発見 | Dress Supplement _ 今日表現すること

Dress Supplement _ 今日表現すること

アート、スピリチュアル、ライフスタイル、
色々まぜこぜで
ニューヨークから
今日表現すること。

#What I express today

 

 

はい、こんばんわ〜。

 

久しぶり過ぎて

不思議な気分でございます。

 

書くのは面倒くさいなーと思ったので、

声でいこうとしたら

3分では短か過ぎて、

今ここにいる次第です。。。😅

 

つい最近ね、

日本の素晴らしさに

驚かされた事があったので、

シェアしたいなと思います。

 

それは日本の病院に連絡を取った時のこと。

 

今は昔、私は日本で出産したのですが

母子手帳を無くしてしまい、

うちの子の

誕生した時間を知りたくて

Eメールを送ってみたんですね。

 

Eメールだけでなんとかしてくれるという

期待はしてなかったんですよ。

 

個人病院ではなく、

大きな総合病院でしたので。

 

それなのに

すぐに返信が来て、

必要な個人情報を折り返したら

ほぼ数十分のちくらいに

”はい、見つかりました。” の回答が!

 

あまりの迅速さに

本気で ”Wow〜!” を連発してしまいました。

 

これね、

ニューヨークでは

有り得ないに近いことなのですよ。

本当に、、、

 

それが証拠に、

うちの子に誕生時間がわかったよーっと

報告をした時の

彼の第1声が、

 

”何日かかったの?”

でしたから、

お分りいただけると察します。

 

彼はアメリカ育ちだし、

こっちのスタンダードを基準に

この質問をしてきたのですけど、

 

笑えた。。。😄

 

1時間以内で解決してくれたと言ったら、

彼もまた、

本気で ”Wow〜‼︎” 

っと、同じリアクションしておりました。

 

スゴイんですよ。

日本って

その凄さはあっぱれなのですよ。

 

ため息がでるほど

感心するスキルなのです。

 

感謝が絶えないのと同時に、

 

そんなに急がなくても

大丈夫ですよ、

のんびりやっても、まだスゴイですから。

っとも、

お伝えしたくなった一件でございました。

 

 

Have a wonderful day, everyone! 

 

 

Much love,

💕