好きなことを仕事に
好きなことで人生を豊かに

東京発の上質で洗練されたリボンレッスンを
全国で展開している法人リボン協会
DRESS M Ribbon Association
公式ブログです

 

 

先週、オンラインで講師勉強会を開催しました。
対面だと緊張しない私も、オンラインは正直まだ慣れなくて毎回緊張します〜
 
そして、オンラインが終わったあとは毎回恒例の1人反省会…笑
こんな私でもなんとかオンラインできてるから、みんな大丈夫だよ〜と伝えたい♡
 
講師勉強会のあとは、ご参加の皆さんから沢山メッセージをいただき、嬉しく読ませていただきました。ありがとうございます♡

 

 

⁡勉強会の中で「私できてる!」と思ったことは自信に!
この仕事をしていると出来ないことに目を向けがちになる時もありますが、今出来ていることに目を向けて、いっぱい自分を褒めてあげることは大切なことだと感じています。
そして、出来てないなと思うことがあったら落ち込むのではなく「やることが見つかった!」と前向きに捉えていただけると嬉しいです。
それに自分が気付かず進み続けるより
気付けたことはきっと幸せなことですよ♡
今回私はお話をする立場でしたが
年齢や講師歴なんて関係なく、私も講師さんたちから学ぶことが沢山あります。
 
新しい講師さんたちの感性やセンスは素晴らしく、私も取り入れたい!と日々思います。
軽やかに、素直に新しいことを吸収していく姿も見習いたいな♡
そして試行錯誤しながら教室をスタートしていく講師さんの頑張りや、仕事にできている講師さんが継続して努力されている姿は
私も同じことを経験してきて、それらがどれだけエネルギーが必要なことかわかるからこそ、心から尊敬しています。
 
そして皆さんの姿に刺激をいただき、私も頑張ろうって思えます。
 
いつもありがとう♡
私自身もこれからも学ぶ、アップデートしていきたいと思ってます。
30代より40代、40代より50代…
素敵に歳を重ねていきたい
そんな思いで、私は勉強会の翌日
早速、新しい学びに行ってきました!
いつか実現したいと思っていることに向けて…♡
何年後かに実現したらあの時の学びはこれだったのよ〜とお伝えしたいなぁ
秋以降は、リボンレッスンをしばらくお休みするので、その間は私自身のインプットの時間も作っていきたいと思っています。
さて、勉強会も終わり
我が家の娘たちは夏休み
私は母業に追われる毎日が始まりました〜
勉強会でもお話にあがった
《オンオフの切り替え》は
この夏の私のテーマの一つです。
ママさんたち、1ヶ月頑張りましょ!!
 
今日は写真が少ないので、最近のプライベート
この仕事を始めてから、子どもたちの夏休みは7回目

私の夏休みは毎年、母業中心です♡

幼稚園生だった娘たちは、もう小6と小4。

ここまで本当にあっという間!

数年したら2人とも部活で夏休みも学校ってなるのかな⁈

娘たちが家にいて、ママを求めてくれるうちはこのスタイルで仕事をしていきたいと思っています♡

次女ちゃんのお友達親子と銀座でテニス体験

盛り上げ上手なコーチで次女がすっかりその気に♩
いつか一緒にできる日がくるかも⁈

 

ママたちはコートサイドで優雅に⁈ お茶♡

お友達のおかげで楽しい休日でした
 
 

 DRESS Mリボン認定講師講座
 

 

コース料金合計 ¥77,000
(内訳)

レッスン料¥44,000

認定料他 ¥33,000

 

コース所要時間 10時間前後

※最短2日で資格取得可
 

リボン認定講師講座 5つのポイント
 

・確かなリボン技術を習得できる独自メソッド

・全工程を写真付きで解説!安心丁寧なテキスト
・復習やご自身のレッスンでも使えるサポート動画教材付き
・開校時に2講座のテキストを無償付与!レッスンメニューがすぐに整うため開校準備がスムーズ
・資格取得後は教室開校・運営・スキルアップのための講座やサポートを受けることができます 

 

 

 

本部へのお問い合わせ・お申し込み
公式Website・SNSはこちらから