東京発の上質でおしゃれな

新しいリボンレッスン

 

好きなことを仕事に、好きなことで人生を豊かに

自分らしく輝ける私に。

 

初心者からプロの方まで学んでいただける

リボン協会DRESS M(ドレスエム)です

 

 

6月から対面レッスンを再開し

やっと1期生に直接お会いすることが

できました♡

 

嬉しさのあまり

思わずハグしたくなっちゃいましたが

そこは我慢、我慢…笑♡

 

このような状況ですので

お越しいただく前から

そして当日も

多くのことにご配慮くださり

心より感謝申し上げます。

 

教室も感染予防対策をしっかり整えて

皆さまをお待ちしておりますね。

 

 6月第1週の教室は

グリーンの紫陽花とドウダンで初夏らしく♩

 

この日はDRESS Mリボン認定講師講座を

対面レッスンでお教えするのが初めての日。

 

何度経験しても初めてのレッスンは

緊張します〜

 

DRESS Mリボン認定講師講座は

リボンワークのすべての基本となる

ことを習得する大切なレッスンなので

楽しみながらも真剣に!

 

 

講座1日目の生徒様は

フィンガリングメソッドから

リボンワークが始まります♩

美しいフォルムの作り方を

確実にマスターされましたね♡

 

こちらは、講座3日目の生徒様。

最後に作るリボンは

これまでのテクニックの総仕上げです!

 

 

リボン講師の資格取得を目指すための

コースカリキュラムに

バンスクリップ&バナナクリップを

取り入れているところは少ないので

ドレスエムでは学びたいことを

すべて網羅して

習得できるのが嬉しい♡

と、1期生の皆さんからもご好評です♩

 

 

バンスクリップは

ハーフアップにもまとめ髪にも

ささっと決まる優れもの!

この日のホワイトトップスにもピッタリ!

リボンがとってもお似合いでした♡

 

 

お二人の和やかな雰囲気で

終始楽しいレッスン♩

(撮影の裏側は…笑♡)


リアルで会えることって

やっぱりとっても幸せです♡


お越しいただきありがとうございました。



 


 





東京から発信する上質でおしゃれな

新しいリボンレッスン!



リボンワーク初心者からプロの方まで

学んでいただけるリボン協会です



\ドレスエムはこんな方にオススメ/

☑︎基礎技術からしっかりと身につけたい

☑︎販売レベルのリボンを作りたい

☑︎お子様に、プレゼントに、リボンを作ってみたい

☑︎本や動画を見て自己流で作っても上手く作れない

☑︎好きなことをビジネスに繋げたい

☑︎丁寧なサポートがある協会で教室を始めたい

☑︎質の高いレッスンを生徒様に提供していきたい

☑︎講師として様々なスキルを磨きたい

☑︎上質で上品ベーシックなリボンが好き

☑︎新しい協会を一緒に作っていきたい

 



ドレスエム リボン認定講師講座

1期生 30名満 

2期生 6 ~7月頃募集予定

 

2期生から各地の認定校で

対面・オンラインレッスンが始まります

お気軽にお問い合わせください