昨日のブログのオリジナルツール制作♡

 

これは当協会の認定校サポートのひとつです(これはずっと実現したいと思ってきたこと♡)

 

私自身がこの仕事を始めた時、開校準備や教室運営に関する知識は、ゼロからのスタート。

 

オリジナルツールを作りたいと思った時も、沢山探して…やっと素敵な方に出逢うことができました。

 

自分で調べ、考え、勉強することは、とても大切なこと♡

 

ですが、開校準備や教室運営のことを、全部ひとりで調べて行っていくことは、とても大変です(きっとこの時点で辞めてしまった方もいらっしゃるんじゃないかな…)

 

だからこそ、先に経験をして知っていることや、必要だと思うことは、みんなで共有し、最初の一歩を踏み出しやすく、その後も楽しみながら継続できるようにしていきたいと思うんです

 

この気持ちが、当協会の認定校サポートの基盤になっています。

 

 

認定校サポートのひとつ

「デザイン制作部門」は

 

DRESS Mのオリジナルツール、web関連の制作をしてくださっているw-a-photo様が担当をしてくださいます♡

 

私がこの仕事を始めて間もない頃からのお付き合いのaiさん♡

 

温かくて誠実なお人柄が大好き!

 

そして、いつもお人柄溢れるお仕事、心から信頼し尊敬しています。

 

 

デザイン制作部門では、お教室の世界観や想いを大切に、ロゴ、シール、HP、名刺などのオリジナルツールをデザイン制作いたします。

 

そして、DRESS M認定校のためのシンプルでリーズナブルなツールセット《開校スタートパックプラン》も特別にご用意していただきましたよ〜!

 

お教室を始める時の負担はできるだけ少なくして必要なものを揃える”そんな嬉しいプランです♡

 

1年目に初めて作っていただいた思い入れのある名刺♡懐かしいな。

 

当時の名刺の裏面は、初めてのオリジナルリボン、BeauteRibbonの写真を入れました♡

 

私自身のサロンオープンまでの準備期間を振り返ると…

 

専業主婦で日々の子育てに追われていた私には、分からないことばかりで不安を抱えつつも

 

サロン名を考えたり、コンセプトを考えたり…久しぶりに夢が広がっていくことを実感するとても幸せな期間でした。

 

この時の楽しさは、実際に仕事が始まってから感じる楽しさとは全くの別物♡

 

だからこそ、これからサロンオープンを迎える方には、ワクワクをいっぱい感じながら準備を進めてほしい♡と思うんです(この時期を楽しまないなんて勿体ない 笑♡)

 

サロンの基盤を着実に作りながら、楽しいと思える気持ちを大切にできるよう、資格を取ったら終わりではなく、その後も必要な時に相談できる環境や、講師の学びの場を作っていきたいと思い、準備を進めています。

 

当協会では、専門分野のプロのお力添えもいただきながら、認定校が気持ち良く活動ができるようサポートを大切にしていきます。

 

みなさま、楽しみにしていてくださいね♡

まだまだ準備も沢山!頑張ります〜♡

 


 



DRESS M Ribbon Association

東京発の新しいリボン協会


リボンワークを通じて

「好きなことを仕事に」

「好きなことで人生を豊かに」

自分らしく輝ける毎日を

 

《ドレスエム リボン認定講師講座》

1期生 30名 

2期生 6月〜7月頃募集予定