【ご報告】



いつも大変お世話になっております。





私事で大変恐縮ではございますが、本日はご報告させていただきたいことがあります。





2020年12月31日をもちまして、所属している一般社団法人M-StyleLuxeでの活動は終了とし、退会をさせていただきます。





M-StyleLuxe講師として活動させていただいた5年間、大変多くの貴重な経験をさせていただきました。代表理事の山口路子先生に心より感謝申し上げます。





M-StyleLuxe講師の皆様、



全国で活躍される同じ講師仲間の皆様から沢山の刺激をいただき、私もここまで頑張ってこられたように思います。





また、講師の皆様には、ご受講いただいたり、レッスンをしてくださったり、お会いした時にお声掛けいただいたり、メールで温かいお言葉をいただいたり…大変お世話になり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。





そして、ドレスエムの卒業生の皆様



皆さんのリボンワークの第一歩に立ち会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。数ある教室の中から、小さな当教室を見つけてくださり本当にありがとうございました。





M-StyleLuxeに入って1番幸せだったことは、卒業生の皆さんと出会えたことです。





先日、皆さん全員の5年間のコースレッスン記録を振り返り、お一人おひとりのお顔を思い出しながら、レッスン中の色んな思い出が蘇りました。





特に私が1年目の頃の卒業生には、私の拙いレッスンでご迷惑をお掛けしてしまったこともあったと思います。卒業生の皆さんにはありがとうと何度お伝えしても足りないくらい本当に感謝しかありません。





また、ご縁が卒業後も続いて、楽しい時間を過ごしたこと、貴重な経験をご一緒させていただいたこと、色んな話をしたこと、一緒に涙したこと…思い出がいっぱいです。皆さんのおかげで楽しく講師を続けてこられました。本当にありがとうございました。





ドレスエムの自慢は、卒業生の温かい人柄と卒業後に先生として活躍されている卒業生がたくさんいらっしゃることです。





今、卒業生たちがM-StyleLuxeの講師としてご活躍されていることを本当に嬉しく、心強く思っています。





そして、これからも皆さんのご活躍を楽しみに、ずっと応援しています。





私は、協会からは離れますが、これからもドレスエムとしては変わらず、新しい形でリボンワークレッスンを続けてまいります。





この結論に至るまでは、沢山の年月を費やして考えて、考えて…いっぱい悩みました。





大きな協会を離れて、一人で一歩を踏み出していくことに、今も不安がありますが、一度きりの人生、自分の気持ちに正直に、思い切ってチャレンジしていこうと思っています。





ブログやインスタで何度も書かせていただきましたが、これまで講師として活動する中で感じたこと、考えてきたことを形にできるよう頑張ります。





末筆ではございますが、協会関係者の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。山口路子先生をはじめ、エムスタイルリュクスの益々のご活躍、ご発展をお祈り申し上げます。





DRESSM  小林美果

 



 

 

スクールインスタグラムはこちら♩

お問合せはこちらから

 

==============

 

当教室で受講可能な講座は以下の通りです

 

 

DRESSMオリジナルコース

HomeDecorClass Basic RibbonStyle

HomeDecorClass Basic FabricStyle

HomeDecorClass Advance

 

DRESSMオリジナルリボン

BeauteRibbon

BeauteRibbonBag

LadyRibbon

FairyRibbon

 

==============