わが家のゆうちゃん、3歳6ヶ月グリーンハート
幼稚園に通い出して3ヶ月が過ぎましたおねがい


そして、わたしも仕事を始めて3ヶ月が過ぎました。ゆうが幼稚園に行ってる間の時間だけ、週2、3回働いていますウインク

自宅から近いのと、ランチタイムの時間、いい人ばかりに囲まれて楽しく働けていますチュールンルン


でも久しぶりの仕事に、仕事に行った日は疲れ果ててしまってますタラー仕事に行っても、家事育児は付いて回るし、することが増えることがあっても減ることはないもんなぁえーんガーン 


今までの人生の中で、育児が1番大変でキツイけれど、それに加えて仕事に家事となると、それはそれは忙しい毎日うずまき

誰にも邪魔されず、1人の時間にどれだけの家事ができるかが勝負えー?


でも、正社員で働いているママさんはわたしなんかより、もっともっと働いてるし子どもだって3人、4人っていてて育児ももっと頑張ってるくるくる

ホントに尊敬するねー


わたしは性格的に、家事に手抜きができないタイプもやもやどこまでが手抜きかは人によるけれど、少なくともご飯はきちんと作りたい方なので、自分に余裕がないと無理ぼけー


正社員で働くママさんは、いつ買い物に行ってるんだろう…いつ掃除してるんだろう…いつ洗濯してるんだろう…いつゆっくりテレビが見れるんだろう…

ダンナさんと同じ条件になるから、すべて半々にして協力しながら、がんばってるんだろうか…うちは絶対にそれは無理だけどえーわたしがしんどくなるだけだもんえー

でもきっとパパよりママの方が家のことすることになってるだろうし、ママの方が絶対大変なんだろうなって思うショボーン


考えてみたら、1人目の妊娠中が1番ラクだったナえーつわりがしんどくてお腹が大きくなったら動きづらかったけど、なんてたって1人だし、つわりでしんどかったらご飯も作らなくて済んだし、横になってられたもんなぁキョロキョロ


実家が近い人はいいなーキョロキョロ
なーんて何度思ったことかアセアセ


近かったら近いなりの苦労、遠かったら遠いなりの苦労もあるだろうけど、やっぱ近いに越したことはないって思ってしまう照れ

でもどちらの実家も遠くて、親の手助けなしで頑張ってる人もいっぱいいるし知ってるお願い



まだしばらくは子どもに手がかかるけど、大きくなったら、仕事も増やして、自分の時間も増えて、また色々楽しみが増えるかなー照れ


暑くて暑くて、暑さに弱いわたしにとってしばらくは厳しい日々になりそうだけど、がんばろーほっこり


今日は久しぶりに美容院に行けてスッキリハサミキラキラ
さぁ、幼稚園のない週末…どーしよえー




最近、幼稚園で使うエプロンと三角巾をつけるのが大好きなゆうちゃんおねがい

下着、前後ろ反対やけどなニヤリ