今年のクリスマスパーティーは、今年仲良くなった、ゆうと同い年のお友達たち7組で計画をしてましたクリスマスツリー誕生日帽子

場所はマンションの共用施設スカイラウンジ星空
ホント、こういう場所がすごくありがたいチュー

前日までに、食材の買い出し、飾り付けやクリスマス製作の準備、デリバリーの予約を手分けしてがんばりましたグッキラキラ


当日は
■16:30  集合 
           飾り付け、クリスマス製作ハサミ
■18:00  デリバリー届く 写真撮影カメラ
           サプライズでサンタさん登場サンタ
■19:00  いただきまーすお願い
           プレゼント交換プレゼント
           ケーキに果物を乗せて食べるショートケーキ
■20:00  お片付け  解散


わたしが用意したクリスマス製作はクリスマスツリーに飾りをつけるというものクリスマスツリーキラキラ

手遊びでみんなを集めて、クリスマスのお話をして専門用語で言う導入をしたものの、3歳児はまぁじっとして聞いてない滝汗

まっそんなもんかえー

でも飾り付けは楽しんでやってくれてよかったなぁピンクハートピンクハート女の子はかわいく作ってくれてたなぁ、さっすがー拍手わが家のゆうなんて、グッチャグチャもいいとこポーンハッ

{1D3F8797-3F25-4DC2-9E07-4F03851FF4CF}



そして、サプライズでサンタさん登場サンタ
お友達のパパが急に来たので私たちも知らなくてビックリびっくりハッ

サングラスをかけていたので、ゆうは怖がり、怖いー怖いーって逃げてたグラサン笑  目が見えないと怖いらしく、サングラスサングラスを外したサンタさんには懐いて遊んでた照れ

くじ引きのプレゼントを持って来てくれて、子どもたちを楽しませてくれて、ホント感謝爆笑


ケンタッキーやピザ、ポテトサラダ、ケーキも美味しく頂きましたピザサラダショートケーキ

{6CFD09F1-0C2A-4C18-8D88-34E884E7DAE7}



プレゼント交換も、まだまだ交換の意味と交換には納得しないだろうってことで、わが子の分を用意して、音楽に合わせて回したけど、わが子のが当たるようにしてみたプレゼントルンルン

それぞれ喜んで遊んでたなぁ照れ


楽しい時間はあっと言う間ニヤニヤ
疲れからか、わたしは風邪でダウンしちゃってて、しんどかったけど、でも楽しく過ごせました音符音符

また来年もみんな集まってできたらいーなぁラブラブラブみんなありがとうピンクハートピンクハート

{1ED1C8F4-8052-45B6-BCD9-0F7E15030365}