リメイクの意味 | カオリ★ドレスクリニック

アナタはリメイクをどのように考えてますか?


お直しの親戚のようなもの?



いえいえそれは違います。



少なくともドレスのカオリが手掛けるリメイクは

元のドレスを使って

元のドレスのイメージを全く変えた変身ドレス・・


いわゆる、ドレスに決してとけることのない

魔法をかけた

ドレスのマジックです。


リメイクの極意は

ドレスを変身させること


変身させるためには

元のドレスに何かを足しても

決してドレスのイメージは変わりません。

具体的には

フロートの形そのままに

ボーニング加工をしてもそんなに変わって見えません


これにお金をかけるなら

フロートを別のデザインに

色や形を変えてみましょう

これは

ドレスのカオリで良く話す

『プチ』リメイクの感覚です。

このフロートを変えるだけで

イメージも変わって見えるのです。

金額にして

3万円ぐらいから出来ます。


だいたい弊社にリメイクのご注文にいらっしゃる方の相場は

10万円位ですね。


みなさんリメイクの効果をかなりご存知ですね。


バーゲンとか中古とかではなく

そのドレスの定価の3分の1位の金額で

ドレスを新調したのね・・・

と、思われるくらいに変わります。


すべてお客様とのカウンセリングで

オーダーと同じ対応をします。

デザイン、色選び、素材選び、そしてデザイン画もその場で

お作りしています。

そのプチオーダーのような体験が

おおよそ10万円位から出来たとしたら・・・・


得した気分になりませんか?


では相場と言われているリメイク例を実際のドレスでご覧下さい。

だいたい10万円未満です



ドレスのカオリのブログ
これが、リメイク前のドレスです。


よーくご覧くださいね目



ドレスのカオリのブログ
これがリメイク後です。


更にバックスタイルも変わりました





ドレスのカオリのブログ


上がリメイク前のドレスです。すっきりとさせるところは思い切って変えてしまい

その分、元のデザインとは全く変えて創り変えてしまう。

それがリメイクです。

ドレスのカオリのブログ


リメイクは”たし算”ではないんですね。

ときには

引き算や割り算も加え

更にそこに掛け算をして

ドレスが美しく変化していくんです。


これがカオリマジック音譜