こんにちは!!  北京から帰りましたヘアメイク馬場 明子です


4月23日から27日まで舞台 木蘭(ムーラン)のお仕事で

北京にいっておりました。


2010年9月に池袋で10月に上海 そして2012年4月に北京と

3回目の公演になります。


主人公ムーラン 黄 豆豆(ホワン ドゥドゥ)さんの

カツラをおもに担当していました。豆豆は中国のトップダンサーで

素晴らしい身体能力を持っています。洗濯機の脱水のごとく

回るのでいかにカツラがとれないように装着、制作するのがポイントです。



ところでこのムーランは日中友好劇でしてキャストは日本人と

中国人がまざっております。


日本人キャストは真琴つばさ さん 東儀秀樹さん

真琴さんはかっこいい主将の役でして 東儀さんはムーランの

音楽監督かつ神のような役で出演されていました。


ちなみに東儀さんのアメブロはかなり面白いですよ!東儀さんのブログ写真に

私も出ております。(‐^▽^‐)


また日本人ダンサーチームもイケメン揃いでして

原田みのるさん TAKAさん(Bugs under groove)

 長澤風海さん 青山航士さん 古賀豊さん 


美しい鳳凰に 橘るみさん 金田あゆ子さん


ダンス好きならわかる豪華さでございます!!


中国側も豆豆を筆頭にウールーチンさん(漢字がでなくてすいません)

などなどこちらも豪華絢爛!したがってお客様はVIPの方たちが

ウヨウヨいたとか



たった二回だけの公演でちょっともったいないなあと

思いましたがそのくらいでちょうどいいのかな?


次回のムーランはあるのかどうかわかりませんが

とても楽しいメンバーなのでまた一緒にお仕事できたら

嬉しいと思います。 


北京はご飯がおいしい! 北京ダックも食べましたよ!

おかゆも最高!!


ただ..........トイレがちょいと...........


とにかく無事に帰国できて今日からまた日本でお仕事開始です!


ブライダルシーズンが本格的にはじまっていますね


これから花嫁になる皆さん、日焼け止めはマストアイテムですぞ!!