朝晩はとっても寒くなりました・・・ショック!

季節は秋もみじから冬へと着々と向かっていますね!

風邪をひいている人も多いようなので、体調管理に気をつけないとですね。


さて先週行われたフラワーアレンジメント講習会に、私も初参加しましたチョキ

会場となったラファエルの斉藤ちゃんと一緒ににひひ


南青山にあるオーダーウェディングドレス工房 FMN
生花での、アレンジメントは何度か作ったことはありますが、プリザーブドフラワーで作るのは

初めてです。


南青山にあるオーダーウェディングドレス工房 FMN

下準備が終わり、オアシスにお花を挿していきます。

うーん、バランスが難しい~。


真剣・・・。


南青山にあるオーダーウェディングドレス工房 FMN
出来上がりはこんな感じビックリマーク

同じ花材なのに、作る人によって個性が出ますよね~音譜

とっても楽しかったですニコニコ


次回の開催は、11月28日(月)12:00~

場所は、今回と同じくガーデンカフェ&レストランラファエルさんにてラブラブ

クリスマスツリー作りです南青山にあるオーダーウェディングドレス工房 FMN-tonakai.gif


南青山にあるオーダーウェディングドレス工房 FMN-20111027104754.jpg