たつやのブログ

本格的な肉みそ くいてえええええええええラブラブ!


ってことでただいま試作中(笑)


とりあえず昨日の段階で作ったレシピ公開しやすー^p^


材料

鶏ミンチ・・・200g

しょうが・・・1かけ(みじん切り)

にんにく・・・1かけ(みじん切り)

★味噌・・・80g

★料理酒・・・大さじ2

★砂糖・・・大さじ1(好みで調整)

★みりん・・・大さじ1

★醤油・・・小さじ1(好みで調整)

★青ジソ・・・2枚(みじん切り)


作り方

1.サラダ油で熱したフライパンに弱火でしょうが・にんにくをみじん切りにし

 たのをいれます。


2.こんがりと色がついたらと鶏ミンチをいれて中火で色がつくまでいためま 

 す。 


3.★のついた調味料をフライパンの中にいれて水分がとぶまで煮詰めま

 す。


4.水分がとばせたら完成です(調理して冷蔵では10日間・冷凍では2ヶ月

  程もちます。)